2012年02月15日

バレンタインデー

20代後半からめっぽうイベント事に疎くなりました(笑)

バレンタインにいたっては
数日前に友人に
「バレンタインってイベントなん?」
と聞いて
「…ゆかちゃん…大分とイベントやで」
と言われる始末…

しかし本命とか義理とか
関係なく、日頃の感謝を伝えるには
とってもいい日だなーと思い、
チョコはオマケで感謝の気持ちを乗っけて
お会いした方々にお渡ししました!

そして!
私ももらったのです♡
じゃーん♡

image-20120215232741.png


もらうと本当に嬉しい!(単純)
男性の気持ちがわかりました!(笑)
来年からはもう少し前のめりで
バレンタインデーをしようと思います!(笑)

posted by Ariel at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

宅建業の更新

不動産業を営むには宅建業という免許が必要です。
この免許は5年に一度の更新があります。
これをしないと免許がなくなってしまいます…

宅建業の免許は
○○(▲)□□□□□□
こういう形式になっていて
○は都道府県or国土交通省
□は番号
そして
▲が5年に一度の更新ごとに1.2.3…と
増えていきます。

なので!この▲の数字が高いほど
古くから不動産業をしてるということになります。
長く不動産業をしている=少しの信用になるのです。
※あくまでも全てではありません。

うちは今回の更新で3になりました。
まる10年ってことになりまして
11年目に突入です!

私が使うまで眠ってた時期もありますが、
(事務所はありましたが)
10年ってすごいなーと色々思いました。

そして山ほどの提出書類があり、
用意するのに手と時間を取られます。

でもこれがないとできない仕事があります。

次の節目の15年を目指して
お客様目線で不動産業をしていきたいと思います!


image-20120207163607.png

これは副本です♪




posted by Ariel at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産賃貸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

幸せな仕事

先日、昨年にご自宅をリフォームさせて頂いたお客様にお食事に誘って頂き楽しい時間を
過ごさせて頂きました。

リフォーム後いかがですか?
とお伺いしたのですが

お友達が見せて!と遊びにきてくれたり、
お昼なのに新しいお風呂に入って帰ったこと。

お正月、お孫さんが来られたとき
ばーばの家のお風呂ピンクー\(^o^)/
とすごい喜んでくれてお父さん(ご子息)
と一緒に長い時間バスタイムを楽しまれたこと。

思いきって好きな色を選んで部屋が明るくなってよかったこと。などなど…

そして、数年前にご主人を若くして亡くされ
塞ぎこんでたけどもうそろそろ前に進もうと
する一歩のリフォームだったこと。

ありがとう。のお言葉と素敵なお話を聞かせて頂きおもわず胸が熱くなりました。

リフォームは雑誌やテレビに載ってるような
大掛かりなものだけではありません。
しかし、工事の大小に関わらず、お客様には
色んな思いがあります。

仕事としてる私たちは年間で何回もリフォームを体験しますがお客様には一大決心の上のことです。

絶対に忘れたらいけないなーと思いました。

改めて自分の仕事は幸せな仕事だと確信!
ブログのタイトル通り、住まいは幸せの宝箱
これを信念に頑張ります!

寒い日だったので美々卯のうどんすき♡
お腹も心もポカポカです(o^^o)

image-20120203103415.png

2012年01月25日

バーゲンの戦利品

寒いですねー
風が冷たい(>_<)

冬はダウン&ファーマフラー&モコモコブーツが必須です!

いつもこのスタイルなので
たまにはかわいい格好をしたいなーとも
思いますが(笑)
仕事を頂いててそんな贅沢言ってられません。
ありがたいことです。

そんなヘビロテのブーツがへたり、
カカトが削られ穴が開いてしまいました(T_T)

困ったな(´Д` )と思っていたところ…

バーゲンでゲットしました!!!

モコモコブーツの王道はUGGですが、

image-20120129105116.png
私はちょっと重く感じてました。

同じオーストラリアのブーツで
PURE OZ っていうメーカーがあります。
これが軽くて歩きやすくてUGGより少し安い!
ユナイテッドアローズでしか見たことがないんですがいいんです!

なんとバーゲン半額\(^o^)/

さっそくヘビロテです♡

これで寒い冬も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
posted by Ariel at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

寒い

冬が苦手です。
いえ、正確には寒さが苦手です。

冬の現場は寒いので
モコモコブーツ&ダウンにフル装備

たまにはかわいい格好もしたいですが
埃にまみれるし、寒いしで
いつも同んなじような格好してます(笑)

もちろん事務所でも防寒。
ユニクロフリース&モコモコ靴下!
急に訪ねてこないでくださいね(笑)

寒さに負けずがんばろう!

image-20120119213620.png
posted by Ariel at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

