2012年05月02日

GW

皆様、GWはいかがお過ごしですか?
私は前半はほぼ仕事でしたので
今から満喫してきます( ´ ▽ ` )ノ

PC持参ですので何かありましたら
メールでお願いします。

では行ってきます!
image-20120502095748.png
posted by Ariel at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

出張

先週東京出張でした。

今回は

神楽坂で打ち合わせ
(初めてきました。)

image-20120421162915.png


池袋で打ち合わせ


そして、銀座で打ち合わせ

image-20120421163001.png



と盛りだくさんでした。


東京は本当に人が多くて電車も人、人、人
慣れないから毎回、迷子になったりで
人に酔ったりでクタクタになります(笑)

でも色んな話が聞けたりで刺激にもなるし、
毎回楽しんでます。

久々に大好きな人たちにも会えたし
(しかも急に会えることになってすごくうれしかった!)

そして
全ての打ち合わせが終わり
楽しみしてた対面♡
尊敬する姉さまが先月出産されたので会いに行ってきました!!!
はじめまして!ひーちゃん 


美人ねーさんなのですが写真UPの確認をしてなかったので隠しちゃいます次回はUPしよっと♩

移動がすごく多くて疲れましたがいい東京出張でした☆
posted by Ariel at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

造作家具

今、お客様のコレクションを飾る
お部屋三面分の造作家具の設計をしてます。


image-20120417135544.png


家具を作られる訳ですので既成家具と一緒では
意味がありません。

予算もあるので大枠をご用意して
そこから細かいところを決めていきます。
寸法も1cm単位で決めていきます。

決まれば家具屋さんに作ってもらって
取り付けは1日なのですぐですが
それまでの何度も打ち合わせを重ねます。
段々、ご希望が形になる過程が私は
大好きです。

奥様からお土産を頂戴しました(o^^o)

image-20120417135610.png

星のリゾート、タラソシマのルームフレグランスとバスエッセンス☆
行ってみたいなー☆
とってもいい匂いで癒されます♡
何より、お気持ちが嬉しくて嬉しくて…
ご期待に添えるようにがんばります!

2012年04月15日

新商品発表会

新年度が始まり、桜が満開でいい季節が始まりました。
特に新年度だからといって何かあるわけでは
ない私にとって、ちらほらとフレッシュな方々が街で見かけると、あー新年度なんだー
とほっこりします

秋の時期にも多いのですが、
春はメーカーなどの新商品の発表会時期

行ってまいりました!

キッチン、お風呂、など



image-20120414184655.png


あー使いたい!ってものが多かったのは
ファブリック


image-20120414184712.png


ドイツやイタリアのメーカーから
スイスなど、ヨーロッパ系の生地は
素敵でした!

さぁ、お仕事がんばろう!

2012年03月11日

3.11

たくさんの人がなんらかのツールで3.11のことを
書いていると思います

震災で大きな影響を受けた訳ではありませんが
私も自分の記録として私なりの3.11をここに記載したいと思います。

自分がその時間何をしていたか?誰といてたか?どんな服を着てたか?etc
その日のことはカラー記憶として残ってます。

日に日にわかる実態に何もできない無力さや
直接被災はしてないのに空虚感に苛まれたり、
ニュースや映像を見ては感傷的になったり、
時に人の温かさや絆や助け合いをみて胸や目頭が熱くなったり・・・
PLAY FoR JAPAN
と海外からの支援に心打たれたり

この震災で多くの人が少なからず
人生感とまではいかないとしても何か思うことがあったと思います。
私もその一人です。

でも人というのは日々の生活で
あの時思ったことも少しずつ薄れていくのが現実なのです。

何かできることはあるのか?と自問したあの時。
この震災がきっかけで心に思ったこと
その気持ちでさえ1年間持続させれなかったのに
大それたことなどできるわけがないのです。

この1年
「がんばろう日本」
この言葉が色んなところで並べられてました。

みんなでがんばろうという意味が込められたこの言葉

被災地の方々は普通に生活してる私たちより比べられないほどがんばっておられて
逆に勇気や元気を頂き頭が下がる思いです。
がんばらないといけないのは被災してない私たちなのかもしれません。

私にとって3.11はあの時思ったこと、決意したことをちゃんとできてるのか?を
見直す日になりそうです。
しっかりすることをしていれば何かお役に立てることもあるかもしれません。


最後に、被災された方々が今年は1つでも多く笑顔があふれる1年になりますように。
posted by Ariel at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

