2012年05月09日

オラ!バルセロナ!

オラ!というのは
スペイン語で、英語でいうHi みたいな挨拶です。

念願のスペイン、バルセロナに行って来ましたー(^-^)/

メインはガウディの作品を見に!

サグラダファミリア

image-20120506103623.png


グエル公園

image-20120506103655.png

カサミラ


image-20120506103721.png


もう大興奮!!!
バルセロナはとても便利で、どこでも
地下鉄で行けちゃいます。
スペイン語は全くわからないけど、
なんとなく英語に単語が似てるので大丈夫!
人も親切だし、食事も美味しいし素敵な街です。
あちこち色んなところにいけて大満足!
いい旅行でした。また行きたいなー

さ、お仕事がんばるぞー(o^^o)

お約束のパエリア

image-20120506104134.png


posted by Ariel at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

GW

皆様、GWはいかがお過ごしですか?
私は前半はほぼ仕事でしたので
今から満喫してきます( ´ ▽ ` )ノ

PC持参ですので何かありましたら
メールでお願いします。

では行ってきます!
image-20120502095748.png
posted by Ariel at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

少し出かけてきます

成田空港です

来週からの仕事の準備も終わりましたので
少し出かけてきます。


ショートトリップですが行き先はずっと
行きたかった場所へ。


image-20120105174308.png
posted by Ariel at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震 私たちにできること

大地震

皆さま大丈夫でしょうか?

関西も揺れましたが目立った被害はないようです。
揺れると阪神淡路大震災を思い出す方多いのではないでしょうか?
私もその一人です。

何かできることがないのか?
そう思ってらっしゃる方は非常に多いと思います。

大阪市から援助隊と医療チームが被災地に旅立った、
京都市は既にヘリが入ったこと、
神戸市は水害にパッカー車を動員
堺市の援助隊とは吹田の万博会場に集合して東京に向かってる
と各地様々救助部隊が向っているようです

市長がtitterで

救援物資の集約についてですが、皆さんから本当に暖かいご支援のツイート感謝します。但し、過去の被災地の情報など整理してみますと、「物資」の偏りだとか、送り先の集約とか大変な作業になります。まず、助けられる命を助ける。そして本当に足りないものは何か。情報の集約と発信が必要でしょう。

とツイートされてました。

震災を近くで経験した私たちにはきっと何かできることがあるはず。
この情報社会。上手く利用してほんの少しでも力になれたらと思います。

posted by Ariel at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

世界遺産:高野山 観光編

DSC00634.jpg


南海高野線なんばから約90分で別世界高野山
pitapaでいけると知って思わず「うそー!」って声をあげるぐらい
実は近いんです。
橋本駅を越えたぐらいからがらっと風景が変わり
大げさですが、川端康成の伊豆の踊子の出だし
トンネルを抜けたら〜
みたいな感じです

高野山は弘法大師/空海が真言宗を開いた場所

寒いものあってピーンと空気が張り詰めた不思議な場所

観光編です。




続きを読む
posted by Ariel at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

