2010年10月14日

輝く女性の原石たち

昨日、株式会社ナチュラルリンクの片山社長の
お誘いを頂き、女子大生の交流会に参加させて頂きました。

女子大生×ベンチャー企業経営者
(こんな中に入って大丈夫なのかしら?と少々不安でしたが)
6つ位のグループに分かれ、グループワークをするのですが
女子大生の意識・意欲の高さにただただ驚かされるばかりでした。

ちょっとしたグループの発表もおじけることなく、
ハイ!!!と手が挙がり、また発言がしっかりしてること!!!
全員がやりたいことがあってとか、目標があってとかではないのですが
ポテンシャルが高いといいますか、こういった会に参加する時点で意識が高いです。

思わず、おねーさんは合コン行ってる?って聞きたくなりましたよ(笑)
ちゃらちゃら女子大生だった自分と比べ・・・られません・・・全く・・・

その後ざっくばらんに歓談の時間があって
何人かの方とお話をさせて頂きました。

決まって聞かれたのが、
「やり残したことはなんですか?」
「しておいたほうがいいことってありますか?」
でした。

私の答えは
「女子大生を楽しむこと」
今を楽しむことだと思います。
働くことはいつからでも出来ます。
しかしこのCAと同じぐらいのブランド力がある女子大生は今だけなのです。

私は女子大生であることは楽しみましたが
学校生活を楽しんでませんでした。
もっと色んなことに参加したらよかったなーと今振り返って思います。

社会を知ることも大事ですが、あの溢れんばかりの情熱を
遊びに使うのもいいかもしれません。
少し肩に力が入って、ちょっと角があって、色んな情報を聞いて反応する
多感な時期はあの世代ならではでないでしょうか?

偉そうに人生の先輩的な発言スイマセン

今を楽しめなければ
どの世代でも楽しむことはできない
自分で改めて思いました。

女子大生よ!!!
あなた方は輝く女性の原石です!!!
いっぱい楽しんで、笑って、泣いて、悩んで20代を駆け抜けてください!!!

私もがんばらねば!!!

ちなみにこんな素敵なセミナーをされてるのは
株式会社ナチュラルリンクさん
HP→http://www.natural-link.jp/
楽しい機会をありがとうございました!!!

posted by Ariel at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 独立−現在 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

モンシュシュがやってきた(笑)ではなく見せるより魅せることの大切さ

つい最近までうだるような暑さだったのに
今日は終日雨だったせいかジャケットを来てちょうどいい。
そりゃそうだ。
だって今年は後3か月。


ドアが開いて1番に目に入ったのがモンシュシュの紙袋(笑)
打ち合わせに来て頂いたのにすいません(笑)

だってこんなにもあったら仕方ありませんよねー(笑)
DSC08080.jpg

選んでる間にあれもこれもとなってこんなことになったらしいのですが、
こちらで頂くお土産とは別に私の家に持って帰る用のお土産もご用意してくださってた
お心遣いと優しさに感動しました。ありがとうございました!


しっかり堪能した後は、しっかり打ち合わせ

企画段階ですので図面で紙面での打ち合わせ。
あーだこーだと話をしてても、あれはどう?、これはどう?の
疑問に絶対助けてくれるのがPC
打ち合わせ用の机で見れるようにミニノートを置いているので
すぐ検索できるのですがやはりモニターの大きさが問題。

イメージ、商品、材質、材料、価格etc説明しながら見て頂くには
ある程度の大きさのディスプレイが必要です。

これから作り込んだ資料であったり、画像化させた資料を用意することも
多くなってくるし、わかりやすく見栄えのいい資料が円滑に仕事を運び、受注にも
つながってきます。

見せる資料より魅せる資料
まだまだまだまだ 改善というか作り上げていかないといけないので
自分なりに試行錯誤して開拓していきたいと思いました。

posted by Ariel at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 独立−現在 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

気がついたら・・・

事務所をOPENさせて1ヵ月が経ってました。

あっという間でした。

なんとかがんばってます。

皆さまありがとうございます。
posted by Ariel at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 独立−現在 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

不動産免許証

書き替えできました。と府庁から連絡があったので
取りに行ってきました。

お盆明けに事務所の移転届を出していました。
もともと家にあったので住所は実家でした。
今の事務所に移して来たので不動産業の免許証を書き替えないといけません。

移転をすると、たくさんの書類とたくさんの事務所の
室内写真を府に提出しないといけません。
(ドアを半開きにした状態で中を写せ。だの
部屋の4隅がわかるようにだの、中々面倒です)

移転届が無事受理されて大体2週間ぐらいで新しい免許証ができます。

不動産業で働くと、府庁と法務局は事あるごとに
行くことになります。
(また心斎橋から天満橋は行きにくい...)

面倒ですが、扱うものの大きいのでしっかり定めに従います。

DSC07938.jpg
posted by Ariel at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 独立−現在 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

色 自分を知る

DSC07791.jpg

パーソナルカラーってご存知ですか?
自分にあった色を知る。
大きく分けてspring・summer・autum・winterと
4つのグループに分けられるのです。

詳しくは記事下のURLをクリック♪

自分にあった色を知って、今まで挑戦したことの
ない色に挑戦してみたり、カラーをもっと活用して
楽しんでほしい!と活動されている先輩がいます。
その先輩が定期的にその年の流行のカラー・メイク・ファッションを
交えながら、パーソナルカラーを活かす会を開催されているので
参加してきました。

DSC07796.jpg

私はカラー診断でspringのグループの人なのでspringの会に。
世界で行われてる各コレクションや色んなイメージボードであれこれ
「へー」ってなることを教えてくれます。
聞くだけでなく、ご一緒の方とお話合いしながら楽しく進んで行きます。



内装でカラーはとても大事。
ファッションほどの短いスパンでの流行色はありませんが
これが来てるなーという流れ、傾向はあります。

自分で仕事し始めると自分が広告塔だから自分を自分でブランディングして
いかないといけません。
顔色が良く見えたりする色を知ってると大いに役立ちます☆
自身をしるってことはとても大事だし、分野違いでもとても勉強になります。
それにファッションは仕事とか関係なく楽しいですよねぴかぴか(新しい)

山崎伸子の“キレイのもと”
http://ameblo.jp/beauty-color/

みなさんも是非黒ハート
この会は自身のパーソナルカラーをご存知の方が対象です

posted by Ariel at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 独立−現在 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

