2010年12月25日

とてもうれしいお招き

ここ数週、今年リフォームにお邪魔させて頂いた
お客様からお招きを頂きました。

お食事をご馳走して頂いたり、お店におよばれしたりと本当に
嬉しいことです。

この間は
ホームパーティにお招き頂きました
グローバルなご家庭で
お客様のご家族と交流のあるタイの留学生の女の子たちがいらしてて
会話は日本語・英語・タイ語が飛び交います。
タイ語はさっぱりですが英語は聞きとれます。(英語を話すのは極めて遅いですが)
DSC00271.jpg

とっても楽しく過ごさせて頂きました。
来年始まったらbabyのご誕生。
キレイにさせて頂いたお家に新しい家族。またここに歴史が生まれる
うれしいです。
ありがとうございました

************

その次週は夏に工事させて頂いたお客様の
ベートベン第九のファミリーコンサートにお招き頂きました。
DSC00304.jpg
ホールは満席。和泉市長もお見えになられてて大盛況でした。
みなさん本当にイキイキされて楽しませて頂きました!!!

いつもはこっちの大工なのでこちらの第九は新鮮で素晴らしかったです
(もちろん大工さんも素晴らしいですよ!)

第九をドイツ語ですらすら歌えるお姫
プロの音楽家の中で育っているので将来が楽しみです
DSC00307.jpg

こっちゃんお疲れさまー
会えてうれしかったよー
またね

こうやってお世話になったお客様に
プライベートでもお招きして頂けたりお声を頂戴できるのは
本当にうれしくとても感謝しております。
ありがとうございます。
これからも一生懸命頑張ります
posted by Ariel at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 独立−現在 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

PPPP、PCがー 生まれ変わりました♪

動かなくなりました。。。

ずっとちょっと調子悪かったんです。
けどすぐに直ってくれるから
年末の静かになったときにバックアップとっておこーって
悠長に思ってたら、先に眠られてしまわれました。。。

前の会社からもらってきた分で何回も移動させたり
設定変えたりしてるし新品ではないので
いつおかしくなっても仕方ないのですが

この年末の忙しいときにー!!!

PCがなくても何とかなるけどデータなかったらもう終わり。
バックアップがいかに大事が実感しました。

一通り慌てふためいてみましたがこうなったら仕方ないので
とりあえず景気づけにネイルサロンに行き爪をキレイキレイしてきました。

ある日突然の倒産通知とか経験してる私にとっては
PCが壊れるなんてピクってするぐらいで大丈夫です。
(土曜日だったというのもあります)

ネイルでテンション上げてPC買って、データ救出してセッティングして
難しい設定は遠隔リモートで全部してもらい今で9割元通り。
データが生きてて本当によかった

月曜日からほぼ普通に作業できてます。
できない分はデータ救出してるので家のPCで全て事足ります。

ハイスペックになったし、液晶も大きくキレイなので
予期せぬ出費でしたが、痛い出費ではなく仕事のための必要な投資
こういう時は割り切りと切り替えが大事。
仕事をたくさんさせて頂ける環境が整ったので大丈夫だと思います。

これから頼んだぜ!MY NEW PC

DSC00355.jpg






*************************

実はこの数日前、お世話になってる方々から
遅くなってごめん!って独立お祝いで商品券を頂いてたのです。
DSC00301.jpg
これを足しにさせて頂き、この時のPC購入のポイントで
ハードディスクの変換アダプター+ポータブルハードディスクも
GETできて、少ない支出でいろんなものが手に入りました。

毎度騒がしいですが
私は本当にいつも皆さんに助けられ支えられ見守られ生きてます。
ありがとうございます。

posted by Ariel at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 独立−現在 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

12月のただの日記

先日ペンキをローラーと刷毛でぬりました。
予算ないから壁自分で塗るねんって他の職人さんに伝えたら
「テープ用意しておくわ」※ムラがあったりダメがあるのをcheckするため。
と言われておりましたが出来上がりに
塗装めっちゃ上手いやん!!!と言われ
自分でも予想外の出来に自画自賛
IMG_0262.jpg

12月って感じが全然しませんねー
来月は来年ってなんですねー

今週から今年最後の現場が始まりました。
工事に行き着くまでが長かった・・・
しかし、がんばった甲斐ありです。

あちゃこっちゃ行って日々忙しく
楽しく過ごさせて頂いております。

おかげさまで年越せそうです。

後もうちょっとがんばります!

IMG_0269.jpg
トイレのSKを利用する際にパシャリ☆と
お客さんからも他の場所塗ってーなど
みんなに褒められ大したことないのに完全に調子乗ってます

すぐ調子に乗れる単純なヤツなんです(笑)


posted by Ariel at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 独立−現在 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

一人で生きていけないけど

今日で11月も終わり

イルミネーションや忘年会などで
世はご機嫌さんです。

ここにもご機嫌さんな方が・・・
昨夜、知人の方から間違いメールが届きました。
女性を口説くメールです。。。(笑)
「今日は久々に会えて可愛くて、嬉しかった。次は〜」
当然、私向けではありません。ここ最近お会いした覚えがない。
送り主を知ってるだけに面白くて面白くて(笑)

私も会いたい黒ハートってノリで打ちたいところでしたが
間違ってるなんて打ち返すほど野暮ではありませんのでスルーして
大人を演じておきました。(そんなことを打てる間柄でもないってのがホントのところ♪)

さて先週末の話

先週の土曜日19:00
お仕事を一緒にさせて頂いている方と現場で墨だししてる時。

取「この後何するの?」
私「戻って図面訂正して疲れたから帰る」
取「クス。土曜の夜なのに・・・(笑) ちなみに明日は?(笑)」
私「今週フルで働いたから寝る。限界。」
−ここまできたら相手が何を言いたいかがわかるので
私「ちなみに月曜日の予定聞く?」
取「うん。何?」(笑いながら)
私「工事」
取「笑 男前やなー一人で生きていける系にまっしぐらやなー」

予想通りのお言葉ありがとう。

仕事を一緒にしてる人から見たらそう見えるのね。
毎週末お出かけできません。年内忙しいねん!風邪とか絶対引けないの!!!

私、決して一人で生きていけるなんていわれるタイプではなかったのに。
人間成長するようです。

一人で生きていけませんが
いざというときに自分の大事な人たちを助けれるようにはなりたいです。



お正月の家族のカニ鍋のため私は働きます。(私担当なのです。)
あ、後お財布買い換えたいの黒ハート


posted by Ariel at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 独立−現在 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

たかが二級建築士されど二級建築士

一級建築士の先生方がいらっしゃる限り
二級建築士は日の目を見ません。
(結構勉強するのにね。。。)

建築士は受験資格条件があるので好きに受けれません。
私の学歴では今は二級建築士が精一杯。
今も一級を受験することさえできません。

二級建築士とインテリアコーディネーターのセット保持者は
山ほどいるし、珍しいものでもありません。

自覚してるし、そんな風に言われたこともあります。

箱(建物)は用意されていて内装ばかりで
特に住宅が多い私は資格は二級で充分ですが
やはり一級建築士の肩書きは別なのです。

建築士ですか?と聞かれても二級ですが。。。と恐縮してしまいます。
特に収益物件の企画とかの際はいつも×100です。
(一級の先生と一緒に箱と中みたいな感じで仕事をさせてもらいます)

けれど、独立してからこの資格を保持してることに
どれだけ救われたか!
たかが二級建築士
けれど一生懸命勉強して取得した二級建築士
もっとこの資格に感謝しよう!!!
posted by Ariel at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 独立−現在 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

