2010年07月20日

お勉強!セミナー

仕事の合間に不動産関係のセミナーを
聞きに行ってきました。

自身の知識の確認にもなるし、
最近の市場の状況もわかるし、
勉強になります。

今回は2つのセミナーに行ってきました。
1つは紹介で行ってきたのですが
基本セミナーは自分で探します。

畑違いでも、ふと仕事に取り入れれたりと
絶対に何かしらの収穫があると思います。
それに色んな考え方があるので面白いですよ。

勉強になったことを自分の考えと言葉で説明できるように
わかりやすくアウトプット出来ていけたらいいなひらめき
と思っております。

DSC07496.jpg
posted by Ariel at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

師匠

DSC07425.jpg

私が二級建築士にチャレンジするきっかけになった先輩。

私がチャレンジする前年に一級建築士に合格されました。

私にとっての師匠なんです!!!

先輩は店舗デザイナーなので
住宅メインな私と仕事上でかぶることはないのですが
いつもいろいろ教わってます。

技術的・デザインはもちろんのこと
仕事の仕方以外にでもとてもお世話になってます。

いつもありがとうぴかぴか(新しい)
これからもよろしくです黒ハート
posted by Ariel at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

仕事で必要になってくるだろうと
車購入を検討してます。

小さくて、かわいくて、燃費がいい車ぴかぴか(新しい)
お目当ての車種があります!!!

相場を調べてみると手の届く範囲黒ハート

そのついでに契約する事務所近くの
駐車場の相場を確認。
わかっていたけどやはり高かった・・・バッド(下向き矢印)

駐車場代を1年半払ったら
車本体の代金+初期の諸経費をオーバーしてしまう。。。

そしてなにより、駐車場代+年間の保険・税金などの
諸経費を月で割ったら
月々の事務所費を超える勢い・・・

改めておそるべし、日本の土地の高さあせあせ(飛び散る汗)

購入は再検討・・・
posted by Ariel at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

無線LAN

おかげ様で、忙しくさせて頂いております。
まだフリーでの要領を得てないからかヘトヘトです。

でも好きな仕事をさせて頂いているので
文句なんぞありません!

予定と予定の空き時間、家に帰って仕事する時間がない時に
助かるのは無線LANがあるカフェ喫茶店

中心部は探せばあるものです。
有名なのはシアトルカフェ。電源も付いてる席も
あるのでなんともありがたし。
FREESPOTは名の通り無料です。
もっと増えてくれたらなー
HOTSPOTは少しお金がかかるけど、いろんなところで使えます。

後は実は穴場の
nord kaffe(ノード カフェ)
大阪第3駅前ビルB2F
北欧styleのカフェなんですが、おしゃれだし、ゆっくりできるし、
素敵なカフェです。
となりはネイルサロン♪
DSC07304.jpg
仕事もはかどります!
posted by Ariel at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

プリントアウト

家のプリンターが動かない(T_T)

もう少しで事務所使えるからその時まで
キンコーズか。。。

こんな悲しい状態や、
外出時PCあるけどプリントアウトできない

プリントアウトし忘れた!

そんな時の本当にお助けマン!!!

セブンイレブンのネットプリンターぴかぴか(新しい)
ファイルUPして番号控えておけば、
全国どこのセブンイレブンでもプリントアウト可能!
もちろんそのままコピーもできるから本当に助かります!!!

プリントアウト困ったときはセブンイレブンだ!
私は決してセブンイレブンの回し者ではありません(笑)

詳細 HP
http://www.printing.ne.jp/index.html

posted by Ariel at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

