2011年01月04日

新年初の外食:ル・ヴァンサンク

年末の掃除にお正月の準備&お正月中休みなしで
動いているのは母。

できの悪い娘はこたつの中で祖母にみかんを剥いてもらい
(※みかんを剥いてってお願いした訳ではないですよ!!!ハイ。食べ。と渡されたのです。
みかんも剥けない子ではありませぬ(笑))

好きな時に好きなものを食べ一生こんな生活がしたいと平和ボケをしてました。

そんなお疲れな母を労うためLUNCHに行ってきました。

ずーと和食だったのでフレンチに。

ランチ後、事務所に行きたかったので
久々にリュミエールに行こうと思いましがTELしたら満席でした。
すごいですねー年始から。

ヴァリエがお休みで
ブノワと迷いましたがこちらに。
ル・ヴァンサンク

カジュアルではありませんがグランメゾンな感じのお店ではありません。
ちょっとレトロなレストランで私は気にいってます。

嬉しいのはデザートワゴン❤
DSC00477.jpg

心斎橋の日航ホテルとオーパの間の道沿いにあります。

ル・ヴァンサンク
http://www.vansanku.com/

元気になった♪と言ってくれたのでよかったです♪

posted by Ariel at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

お母さんありがとう。掃除お願いね♪

年賀状、お歳暮この時期なのにまだ用意できてない。
掃除なんてもっと手が回りません!!!

母をランチで買収してきましたー

日ごろの感謝もこめて
リッツカールトンでプチリッチにランチをご馳走してきました。

リッツはクリスマス一色で毎年うっとりしますねー
あーずっとここにいたい(笑)

リッツの中華、香桃
行くときはコースばっかりだけど
この日は母を連れてきてるのでオーダーブッフェにしました。


最後にクリスマスプレゼントを渡したらご機嫌さんでした
DSC00254.jpg
母はデザートをたくさん食べたいから食事を少なめにしてました

ホテルって食事して飲み物オーダーしてサービス料がかかってと
結構な金額になりますがたまの親孝行です。
喜んでくれたので奮発しがいありです

事務所の掃除もすんなりOK♪すべてうまーく収まりました(笑)

お母さん、今年もありがとう。
ずーと掃除に来てください。今年も家の掃除を手伝う気はさらさらありません(笑)
あ、ちゃんと父にもプレゼント用意しましたよ♪

DSC00250.jpg

リッツカールトン大阪 5F 香桃
posted by Ariel at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

カウンターでジビエ

友人たちよ
お待ちかねの食べ物blogだぞ(笑)
うっそ♪ これからもこのブログもよろしくねー黒ハート


OL時代に食を中心としたブログをしてました。
実はちょっとした好評を得ておりまして
友人や先輩などから「ブログ見てからお店探してる」と
言われており調子のってました♪(笑)

大好きな人たちとおいしいものを食べている瞬間は幸せぴかぴか(新しい)
ま、本能の赴くまま生きているだけです

1週間以上前のお食事です
仕事終わって21時でしたがフレンチが食べたくなり行って来ました。

ラブリッフシェ コイズミ La briffe Chez KOIZUMI

さすがに21時超えからコースはご遠慮させて頂きました。
東三国というローカルな場所(東三国※新大阪の近く)にある
こちらのフレンチ知る人ぞ知るちょっぴり有名なんです。

ジビエが食べれる季節ですのでお願いしました。
山ウズラを注文しました。
DSC00083.jpg
ちょっと生生しい?


ボジョレー解禁という流れにはじめだけ素直に従い
(いつもながらワインの知識ぜーろー)後はテキトーに楽しく頂きました
その他パテなどもおいしかったです。
コースも3800円からでお料理の素材、お味がお値打ち
ってことで人気なんです

もちろん最後はデザート黒ハート
DSC00084.jpg

仕事した後に楽しい食事と会話またがんばろーと思う瞬間です

ラブリッフシェ コイズミ La briffe Chez KOIZUMI
http://la-briffe.jimdo.com/
かるーく入れるお店ですよー♪ 北摂の方は行きやすのでは♪
posted by Ariel at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ライト?ヘビー?どっちがお好き?イタリアン♪

この季節日本酒がおいしくてご機嫌さんです(笑)

飲兵衛さんみたいなイメージになってたら訂正!
私、お家ではお酒飲みません。外食時のみです。

さてさて先週のお話♪

イタリアン食べたいなーと思ったら
念?が通じたのか一気にイタリアンがフルコースでやってきました(笑)

●まずライトなイタリアン
京町堀のサポーレ エッレ
お仕事をご一緒にさせて頂いてる方に連れて行って頂いたのですが
最近できたばかりで堺筋倶楽部のご出身のオーナーシェフのお店
まだ媒体にも載せてられてないようなのでご紹介

コースは食べやすい量でお料理がたくさん出てくるこちら
お味もちょっと薄めで食べやすくお店もカジュアルではないですが
入りにくい感じは一切なくデートはもちろん女性同士でもお勧めです☆
前菜3種+魚料理+パスタ2種類+お肉料理+リゾット+デザート
コースのコスパは非常によろしいのではないでしょうか?

DSC00064.jpg

サポーレ エッレ HP
http://sapore-r.net/

●そしてもう一軒は
大阪じゃおなじみのポンテベッキオ at北浜
大阪のイタリアンの代表的なお店なので簡単に。
明治安田生命ビルは白を基調にしてますが本店北浜は暗く重厚な空間です。

DSC00071.jpg
毎年1回2回ぐらいの頻度でお邪魔させて頂いてますが
このお料理をみると(注文する)とポンテに来たなーって感じがします。

こちらのお店はお味が結構濃い目なのでお酒が進むし
お腹へのボリュームもかなりで私的にヘビーです。
ポンテベッキオHP
http://www.ponte-vecchio.co.jp/


さてどちらがお好みでしょうか?
もうしばらくイタリアンいりません(笑)ってほど充分堪能致しました。
そして注意して頂きたいのは普段からイタリアンフルコース三昧な生活ではありません(笑)
カウンターでフォーク&グラスでキャッキャしてます(笑)

お誘い頂きました方々ありがとうございました。


えー前ブログのように食事ブログを!という声が超多いのでまたUPします♪

posted by Ariel at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

お酒が進みます−炭でやくねん

和食が食べたいなーと思ったら
何店か思い浮かぶのですが、
どこも当日ウォークイン♪はできないことろばかり。

でもここは時期・時間によりますが、
2人ぐらいなら運がよければ予約なしで入れます。

炭でお魚焼いて、〆にお釜のご飯
ご飯は食べれなかったら包んでくれます。

新地にありますが、新地価格でないところが
うれしい限り!

DSC07565.jpg

お酒進みます黒ハート

炭でやくねん
参考URL
http://r.gnavi.co.jp/k221400/
posted by Ariel at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

