2011年02月19日

人数が集まれば中華 イーフー

あー寒い!!!
風邪などひかずがんばっております!!!

週末はやっぱり食blogで♪

いつもの元ショールームメンバー5人で集まったので中華
先月は新年会と私のバースデーを兼ねて

イーフー

ここはマルビルの上のお店なんですが
千里中央にもあります。
あ、中之島ダイビルにも!!!
ショールーム時代、部長以上や他支社からの上席との会食の時
連れて行ってもらっていたお店で、みんな大好きでした。

結構ちゃんとしてるけどCPはとってもいいんです♪
ランチとかもお手頃♪♪♪

たまには円卓もいいですよね♪
個室もとってもキレイでした
DSC00861.jpg

デザートもおいしかったです。
DSC00863.jpg

イーフー
http://www.huangs-dining.com/
大阪マルビル8F


※先輩方:みんなで撮った写真は円卓の上がとっ散らかってたのでやめときましたw
posted by Ariel at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

期間限定の水炊き@京都

DSC00336.jpg

これまた年末の食blog

年末は京都に行く機会が増えました。
私は京都まったく詳しくありません。

昨年は久しぶりに祇園おくむらにもお邪魔したのですが
iphoneの写真データがバックアップのミスで
1週間分だけ無くなった中におくむらの写真が...(T_T)
こちらもおいしかったです


年末に水炊きを頂くことが恒例になってます。
おじゃましたお店は風情のあるこちら

水炊き萬治朗
DSC00335.jpg

↓↓↓
水炊きの続きはこちら♪
posted by Ariel at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

温まる美肌食A

定期的に集まるショールーム時代の先輩たちとの食事会

年末編

21才頃、わかってることでも何でも
「よくわからないです黒ハート
ってこの当時の年齢ならいつでも許された魔法言葉を巧みに使い
面倒くさい仕事を回避しようとしていた悪い子私を社会人に育ててくれましたね
本当に心の広すぎる先輩たちです。

ってblogに描いたからほめて黒ハート(笑)

この会の忘年会は例年誰かのお家でお取り寄せ大会なのですが昨年は忙しいのでお店でしました。

温まる美肌食

石鍋料理 健
DSC00279.jpg

お野菜たっぶりとれてゴマ油の風味が食欲をそそります
最後の〆の中華麺は必須です

お肌の調子よくなるよー
石鍋料理 健
http://r.gnavi.co.jp/c604505/

posted by Ariel at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温まる美肌食


寒いときも暑いときもお昼でも夜でも
食べたいのがスンドゥブ

ここいっつも満席でよく並んでるんです。

ビール飲んでチヂミなど他もしっかり食べて
辛さで汗もかいて、次の日心なしか肌の調子もよくていいお店です

DSC07247.jpg
この時の写真があまりにグダーとなり過ぎたので後日のランチの時の写真です
※夜はご飯も石釜です

まんぞーく

まん馬
http://www.mamma-sungtofu.com/

もちろん食後は近くのカフェでデザート
DSC00079.jpg

西梅田付近でお茶するならここいいよ★
CREAM Retreat
http://www.cafecream.jp/
結構早く閉まるカフェが多い中遅くまで開いてます。


後、ここもおいしいです。
通ってるネイルサロンが3ビルなので、たまに行きます

大阪駅前第二ビルB2
ベクトラジ
12.JPG


寒いので温かくして風邪などひかないようにしましょうね
posted by Ariel at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

スペインバル:ハモンハモン

昨年の食blogを整理中

私には1歩でも近づきたい!って思う方がたくさんいます。
背中を追ってます。

その中のお1人、建築士の資格を取ろうと思わせてくれた師匠と
2010年の総括?です。

全国飛び回りすぎてなかなか会えなくて
PCが動かなくなった際CADのデータのことでTELしたら
「ちょうど時間できたから今誰にも言わず一人スペイン」と言われ。。。
「来年私と一緒に行くって言ってたやん!!!」って足をバタバタさせながら
ゴネながら伝えたけど、時はすでに遅し。

帰ってきてお土産でごまかされないぞ!と思いながら
会えば即機嫌も直ります

スペインから帰ってきた直後なのにスペイン料理を選ぶ師匠。
スペイン料理っていうと私の中で真っ先に思いつくのがここ

ハモンハモン
DSC00392.jpg
ワイングラスがかわいい

おいしかったです♪
楽しく飲んで食べるって感じでお勧めですー
ハモンハモン
http://jamonjamon.jp/

いつもとても楽しいです。
楽しい時間をありがとうです

場所を変えて。。。やっぱりデザートは食べなきゃいけません❤
DSC00397.jpg


今年はより1歩師匠に近づけますよーに
posted by Ariel at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

