2011年05月16日

寝れない食事

韓国料理を食べに行くことが多いです。
でも韓国に行ったことがありません(笑)
旅行は大好きですが、いつでも行けると思ってたら一度もまだ行けず。
誰か韓国行きのきっかけをください!(笑)

辛いスンドゥブと同じぐらい好きなのが
サムゲタン♪

しかし、これ夜食べたら元気になって目がさえるのか
寝れない(*_*)元気になりすぎるようですw

いつも、のびたくん並に1-2-3と数える前に夢の中なんですが寝れない。
食事後にお茶なんてしてカフェインとったら100%寝れません(笑)

けど大好きです。

IMG_0528.jpg
ベクトラジ
駅ビル 2ビルB2


あと、ここ美肌の友人から教えてもらって大好きになったお店
馬山
豊中市曽根南町2-5-55
服部と曽根の間だからちょっと行きにくいかも
おばちゃんの肌めっちゃきれい!

22.jpg
鍋で出てきてとりわけてくれます

おいしかったです❤
posted by Ariel at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

ブノワ

GWはあっと言う間に終わりました。

今日は母の日なんですね〜
来週かと思っていたら1日が日曜日だったので
今日は2週目の日曜日でしたね。

母の日ではないのですがちょっと前に母の誕生日でしたので
お祝いでお食事に行ってきました。

母が西梅田のブリーゼブリーゼの上に上がったことがないとのことなので
行ってきました

ル・コントワール・ド・ブノワ 大阪

DSC00940.jpg
いつも前菜はこれを選んで

その後はあれこれ気分によって変えますが

DSC00947.jpg
最後はこのデザートを選でしまいます。

DSC00945.jpg
お誕生日の演出でした♪

おめでとうでした!

気軽に行けるしゆっくりできるのでいいですよ。
ブリーゼブリーゼの33Fの展望フロアは昼も夜も好きです

来週以降に母の日してきます。

ル・コントワール・ド・ブノワ 大阪
http://www.comptoirbenoit-osaka.com/
posted by Ariel at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

おいしいとんかつ屋さん:ばらえ亭

食事の写真がたまっているのでグルメblog

先月、古くからの先輩、兄的存在が所用で帰阪。
前日に「明日昼空いてるかー?昼付き合えー」とTELあり。

どこに連れて行ってもらおうかなー♪とあれこれ考えわくわくしてたら
「大阪着いた。行きたいとこあるからナンバで待ち合わせ」と
一方的に電話を切られました(@_@;)アレ?

集合後デンデンタウンの方にひたすら歩き、歩き、歩き...
足痛い。と文句をいってやろうかと悪い子私は思いました。
メイドさんの格好をしてる人を横目に歩きついたところが

ばらえ亭

とんかつ屋さん

やさしいお父さんとお母さんがされてるカウンターだけのお店
「しぐれとんかつ2つ」
座るなり私の分も注文してたので素直に従います。

じゃーん
IMG_0510.jpg
ここに特性のタレをお好みでかけるのです!

すっごく美味しくて大満足でした!歩いた甲斐あり!

ソースどっぷり系が好きな方は物足りないかと思います。が!
私には大ヒット!!!

食後
甘いものが食べたい!と言おうと思った矢先に
おいしいクレープ屋さんに唐突に連れて行ってくれました
(ただ単に自分が食べたかっただけらしい(笑))

ついた先はAlcyon(アルション)!
IMG_0511.jpg
ここは知ってましたー

いいLUNCHでした!


ばらえ亭
みなさん!行かれる際は私も誘ってください!!!
参考HP食べログ
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002827/

Alcyon
参考HP食べログ
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27003897/
posted by Ariel at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

春の気分を味わいに:星宙

寒い!いつになったら冬は終わるのでしょうか?
早く東北も暖かくなってほしいです。


最近、ずっと地震の話しばかりでしたので
グルメブログ

年始からなかなか時間が合わず
ようやく会えた方とロイヤルにて。

春のメニューを頂きました!
DSC01057.jpg

目で季節を楽しめるお料理を頂くことができるのは幸せ❤

そのままB1に降りてTeaTIME

幸せなひと時でした♪

星宙
リーガロイヤルホテル タワーウィング30F

posted by Ariel at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

創作 和洋串 PANKOYA

会食が続いたので仕事が終わらず
休日出勤。

サクサク仕事が進み、無事提出が済みました。

しなきゃいけないことについていけず
ちょっとフラストレーションがたまるこの頃
優先順位をつけてこなしていこうと思います。


さて、週末なので食blog

真.JPG

数週間前なんですが串が食べたくなりました。
串と言えば川と山に行く私。

ふと、以前行ってみようと思い
2回ぐらい振られたお店があることを思い出し再チャレンジ

割烹 秋やまの姉妹店
和洋串 PANKOYA

創作串のお店です。

普通の串もあれば
5真.JPG
こんな一品や
1真.JPG
紙鍋がコースの合間にでてきます。
4写真.JPG
ボリュームが大でとーってもお腹いっぱい

和洋串 PANKOYA
http://r.gnavi.co.jp/k814301/

私は姉妹店の秋やまの方が好き
posted by Ariel at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

