2010年08月05日

準備3日目

一日が早すぎます。。。

ビルの1Fや部屋の看板を貸主会社にお願いするのを忘れてた!!!
慌ててロゴ送って何とか10日間に合いそう。
後、ベランダ空間(専有ではないんですが、ちょっと窓外が使えます)に
置く鉢のお花を見に行ってきたら
とってもかわいい素敵な出会いがぴかぴか(新しい)後日UPします♪

今日は内装の日でした。
当初、内装を変えるつもりはなかったのですが、
ある方々のご厚意とご協力で変えさせて頂けることに黒ハート
本当にありがとうございました!

塗りの壁にクロスを貼るという時点で
退去時に原状回復義務が発生しますが、
出るときは「手狭になった」etcとプラスの理由で
退去するつもり(勝手な妄想です)なので出る時の心配なんぞ今しません!

壁一部と床を変えました。

オフィスの内装は
柄ON柄そして再び柄ON黒ハート
と、普段選ぶのにちょっと勇気がいるとか
出来上がりのイメージができないと思われがちなものを選びました!
我ながら大満足黒ハート

DSC07597.jpg

帰り際、前の会社からもらってきたPCの調子が激悪・・・
ヤな予感。。。 新調か。。。。。。
posted by Ariel at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱OL-独立 (準備など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

準備2日目

今日は、朝に吹田で職人さんたちと現調。
その後、和泉の現場に移動してと大阪縦断DAY!

移動時間だけで言えば、大阪−東京行けます(笑)

和泉に移動中、「洗面の床下開いたら水たまってます」と連絡が・・・
トラブル発生・・・
明日引き渡しですけど・・・
と、その前に何で?。。。
と憂鬱になりながら到着。。。

あーこりゃ大変・・・
untitled.jpg
水漏れはどこで起こってるかすぐわからないことがあるので大変なんです。
設備屋さん待つこと数時間。
そこから数時間原因判明でひとまず一段落。

床下の水は今回の工事とは全く関係なく、
追加工事を頂いた際たまたま判明しました。

お客様のことを考えたら判明して本当によかった。
水漏れの原因もわかったし、そのまま放置してたら大変です。

事務所に戻ったら19:30
いろいろしてたらあっという間に1日が終わります。
お昼ご飯食べてないことを夜ごはん時に気がついた(笑)
ほとんど昨日と事務所の状況は変わりません。

今日は疲れちゃったのでもう寝ます。

明日は楽しみな日なんです♪


posted by Ariel at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱OL-独立 (準備など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備初日


あいにくの曇りでも朝から電気なくても明るいのが
うれしいMY事務所

ということで初公開!
DSC07580.jpg
昨日運び込んだ荷物とともに♪

この後、
荷物が到着し今はてんやわんや・・・

そしてNTTさんの電話+インターネット工事があり、
その後設定をして今はネット使えてます。

そして1日の最後はIKEAに
DSC07595.jpg
久々の軽トラは新鮮でクーラー?より窓全開の方が涼しく楽しかったです(笑)

これからどうなっていくのか???
OPENまであと一週間!!!


*********
冷蔵庫や電話etcをお祝いで送って下さった皆さん、本当に
ありがとうございました。
ご連絡させて頂きました通り無事届いております。
しっかり我がお城の子になっております。
追々記念としてブログにUPします!


暑い中陣中見舞いに来て下さった方々、ありがとうございました。
またOPEN後お待ちしております。

仕事後に軽トラを出して組み立てまでして下さったR社のM様
遅くまで本当にありがとうございました。

1日にこんなにありがとうと言えて、思えるなんて
なんて幸せな日なんだろう。

ありがとうございました。

この幸せに浸りながら寝たいですが、そうはいきません!!!
提出・完成できてない図面が数枚・・・
1時間睡眠で8時間睡眠できたことになる魔法をかけてほしい!

そんなことを言っててもがんばれちゃうんだなー黒ハート
好きな仕事させてもらって、みんなに応援してもらってるから!!!

posted by Ariel at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱OL-独立 (準備など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

小さなお城の鍵


事務所の鍵をもらいましたぴかぴか(新しい)


さっそく、家にあった荷物を運び込み
DSC07574.jpg
というより運んでもらって♪
運び入れは終了!(ありがとー)
かなり大きな車ですが後部座席を占領してしまいました。
後は家具や備品を届くのを待つだけ!!!

部屋をみて思ったのがやっぱり狭いあせあせ(飛び散る汗)
フロアタイルの上にタイルカーペットを貸主側でひいてもらった
のですが、濃いから余計に狭く見える!
タイルカーペット変更しよー!と思案中です。
そして昼間はサイコーに明るいのですが、
夜は照明の演色性が極めて悪いせいで何か暗く感じちゃいますバッド(下向き矢印)
照明も変えたいなーと思ったら今度はブラインドが気になり。。。と
キリがありません。。。。。。。

家具や備品も購入してるし、予算はかけれないので(涙)
どう仕上げるか?
うーん。。。。。
これも私の腕の見せ所です黒ハート(笑)


小さな小さなお城の鍵黒ハート
DSC07575.jpg
約2か月前にキーホルダーを作り、キーケース用に一目ぼれし温存してたミニポーチがついに使えます!

がんばるぞグッド(上向き矢印)


posted by Ariel at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱OL-独立 (準備など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ようやく・・・

事務所契約です。
必要書類が少なかったにも関わらず、ギリギリになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
そして実印以外の記名捺印はその場で。
って今まで何してた?って感じですね。。。

重要事項説明を受けました。
いつも自身がお客様にする側だから自分が受けるのは初めて

今回、自分で探して自分で問い合わせて申込入れましたが、
その後は友人が経営してる不動産会社に丸投げ!
煩わしい処理は全てお願いしました!
お祝い第一弾としてもちろん手数料はなし♪
(自分で見つけて自分で申し込む何ともいい客?です(笑))

契約書+必要書類を提出して、重説にサインして終了♪
家からの荷物の運び込みもお願い完了!
後は鍵渡し(私が契約者だから鍵頂きかな。)のみ!!!

ますます気が引き締まります!!!

DSC07545.jpg
(写真撮ってますがちゃんと説明は聞いてましたよ!)
posted by Ariel at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 脱OL-独立 (準備など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

