2010年08月20日

窓の外の至れり尽くせり

なんでも自分でしなきゃいけません。
(私のお城ですから当然ですが・・・)
気持ちは電気つけて、エアコン入れて、PCつけて
メールCHECKしてすぐ仕事STARTしたいのですが
そうはいきません。

まず、
@プランターたちのお水やり
A掃除←これ大分と苦手
B帰り際に洗い物+ごみ捨て。
C備品揃え
朝から大変です(笑)
前職では全部元同僚がしてくれてたので今改めて感謝です。

私が3日坊主じゃない理由。

この子です。

DSC07810.jpg
くまさん。
コケなので十分なほどの水をあげないといけません。
本当は雨さらしがいいぐらい。
しかし、日が当たると茶色く変色するとのことなので
日傘付き。台風の際はもちろん避難
なんとも至れり尽くせりです。

みなさんを窓外からお迎えさせて頂いております。



posted by Ariel at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱OL-独立 (準備など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

準備 最終日 OPEN前日

あっという間に事務所開き前日。
ほっんとに早かったです。

今日は挨拶に回ったり、先輩がお祝いを持って来てくれたりと
何かとバタバタしてました。
そして何とか時間ぬって、ネイルサロンに行って、
験担ぎに(笑)爪をキレイにしてきました。
そこから片付け+仕事をしてたら22:50
さすがに疲れました。

100%完成とはいかず、90%完成です。
これからぼちぼち完成させていきます。

事務所ができるまで。には一つ一つのエピソードがありました。
感謝の気持ちと大切な思い出としてまたUPします。

いよいよ明日。

明日に向けてもう寝ます。
posted by Ariel at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱OL-独立 (準備など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

準備6日目

ジリジリジリー!!!
仕事用の着信音は黒電話です。

今日はこの音で目が覚めました。
時間をみてびっくり!!!
完全寝過ごしました。
「寝てた?」と聞かれ、
思わず「いえ。起きてました。」と言ってしまいました(笑)

慌てて用意して、朝から出かけてた母と梅田で合流。
デパートでビルの同じフロアの方へのご挨拶用のお菓子を買ったり、
その他いろいろ買い物して事務所へ。
昼食、後一口。のところでジリジリジリー♪タイムリミットです。
後5分!!!とお時間頂戴して食べきりました(笑)

母に事務所は託し私はここからお仕事。
藤井寺まで現調に行ってきました。
新しい現場です。どうか決まりますよーに!

帰ってきたら、いろんな水屋回りの備品が揃ってました!!!
お母さん、ありがとう黒ハート

夜、お友達がとってもスタイリッシュなポットを持って来てくれました黒ハート
後日upします!
Hちゃん、ありがとうぴかぴか(新しい)

事務所8割完成!
posted by Ariel at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱OL-独立 (準備など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

準備5日目

今日は淀川の花火の日でしたねー
もちろん私の居場所はお城です(笑)

みなさんのおかげでようやく完成が見えてきました!!!

快適に仕事もできてます!
DSC07630.jpg

今日は備品を買いに梅田に繰り出しました。
最寄が心斎橋だから何でもそろってますが、
ついつい慣れたキタに行ってしまいます

とりあえず行かなきゃいけません!
御三家 Francfranc Afternoon Tea DOUBEDAY
DSC07632.jpg

荷物が重くなったところで母登場。
ふふふ。。。
大量の食器(かわいい食器がたくさんです♪)を洗ってもらい、
まだ捨て切れてなかった段ボール達をおろしてもらったり、
私は「疲れたー」とイスに座りながらあれこれお願いしてました(笑)
母が来てくれたおかげで大分と片付きましたぴかぴか(新しい)
ようやく、足りないものがわかってきかなー!

明日は事務所準備+整理と午後からお仕事!
posted by Ariel at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱OL-独立 (準備など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備4日目

今日も気合入れて動いてきましたー!!!
前日は内装屋さんの日。

今日は大工さんの日。

壁面に棚とかを取り付けをお願いしてたのと
色んな家具が続々と届くのを組み立ててもらいました。

こんな業界にいてるんだから私もドライバー一つで
作れるだろと思ってたんですが、
一番初めに届いた家具がきた瞬間、
大工さんに写メで「ギブ。へるぷみー」。。。
ということで今日に至ります

あっという間に何個もの家具ができました!
DSC07607.jpg

大工さんのおかげで今日で8割形になりました。
ここからが私の頑張りどころ。

その後、北堀江のオフィスビルの現調に行って、
自分のオフィス帰って図面仕上げて、
元同僚がちょっと寄ってくれてと大忙しの日でした。
明日もありますが、ちょっと飲みに行って今日は終了です。

昨日のPC事件解決しました。
大工さんが中開けてくれて、線を差し込み直しとかしてくれたら
なおっちゃった黒ハート
何回か引っ越しとかさせたのが原因だったのかなー
なんしかこの大工さん、スーパーマンですぴかぴか(新しい)
ありがとうございました!!!!!!!!!!

さすがー
DSC07614.jpg
posted by Ariel at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 脱OL-独立 (準備など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

