2011年01月05日

お財布の富気は3年!?

今日から仕事初めの方も多いのではないでしょうか?

私は年末できなかった事務作業をコツコツ始めてます。

お財布ってどれぐらいの頻度で変えられてますか?
私は3年で変えてます。

昔3年でお財布って金運が下がるって聞いたからという
なんとも単純なことです。

けど、お財布ってお札の向きだったり
お札を折ったらダメとか、レシートを入れたらダメとか
いろいろ聞くのできっとなにかしらあるのでしょう。

お伊勢さんに行った時も旅館の方に
お参りするときは財布のレシートや領収書などは
全部出して、お札も向きをそろえてお参りくださいねーって言われました。

年を重ねて社会人経験年数が増えるからっていうのも
ありますが、財布を変えるごとにお財布の中のお金って増えてるよーな・・・
(ま、たまにお札が入ってないことに気がついて慌てることもありますが。。。)

信じるかどうかはその人次第ですが
新年始まりお財布も新たに、金運も向上すれば言うことなしですね!!!

そんな願いも込めて今年も頑張りたいです♪

3年間毎日お付き合いする相棒ちゃんです。3か月ぐらい前から探しに入ります。
私は長財布&ラウンドジップがお気に入り♪

写真.jpg
3年間宜しくねー
posted by Ariel at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HAPPYコネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

不思議なおじいちゃん

駅に向かうバスを待ってたときのこと。

人のよさそうなおじいちゃんに話しかけられました。
(私、おばーちゃんとかおじーちゃんによく話しかけられるのです)

おじいちゃん、私をみた瞬間に

お嬢ちゃん、べっぴんさんやねー
(これは大阪人なので完全な挨拶代わりのお世辞です笑)

ここから、
長女で、独立して仕事して、お父さんはこんな人で~
って言い始めたのです。

言われたことはあっていて、びっくりしました。
おじいちゃん曰く見えるそうです。

最後に
お嬢ちゃん、いつもそのまま笑ってなさい
って言われたところでバスが来て私は乗りました。
何とも不思議な出来事。

不思議なおじいちゃんでなんかよくわからないけど
最近いろんなことが起こってびっくりしたり考えさせられたりとあったので
心が穏やかになってうれしかったです。

ずっと笑っておこう

posted by Ariel at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | HAPPYコネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

占星術 星を読む

休日奈良の桜井にいって占星術で自分を見てもらいました。

四柱推命などは見てもらったことがあるけど占星術は初めて。
何にも知らない私は、占い。まじない。的に見てましたが(すいません)
初めてホロスコープを見てびっくり!!!

やっぱり月や星は人に大いに関係するんだなーと実感してきました。
月の満ち欠けは人の生死に関わりますもんねー

見てくださった方は、ちひろさん
とってもバイタリティとパワーあふれる方で、
すっごい楽しい時間でした
占星術が楽しくて好きになったけど何より
ちひろさんの人柄にすっかり引き込まれちゃいました。

何を言われたか?
それはそれはいいことばかりぴかぴか(新しい)
いろんな自身で疑問に思ってることが聞けてよかったです

当たる当たらないで全てを委ねたりするつもりはないけど
節目節目に見てもらうにはとてもいいな☆と思いました。

ご興味のある方是非!

ちひろさん 
Dolphin Heart 心の羅針盤 西洋占星術
http://dolphin1177.blog99.fc2.com/



隣は三輪素麺で有名な三輪
三輪山にも寄って神聖な空気に触れてパワーチャージグッド(上向き矢印)
いい休日を過ごしました黒ハート
DSC07841.jpg
posted by Ariel at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HAPPYコネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

トイレ♪

トイレには神様がいるってよく聞きませんか?
植村佳菜さんの「トイレの神様」っていう
素敵な歌があるように

トイレにはお金持ちの神様がいて
トイレをキレイにしたらお金持ちになる。
(歌はおばあちゃんとの思い出の歌でトイレには女神様がいて
キレイにするとべっぴんさんになれるっていう歌です)

って言われてますよね♪

もちろん、お掃除は大事です!
誰しも汚いよりキレイがいいぴかぴか(新しい)

しかし、これよりもっと大事なことが

トイレの蓋を閉める!!!

これが非常に大事なんです!!!

トイレはお金に関係していて
トイレは流れても(当然ですが)
お金が流れないようにフタをするのが大事なのです!!!

後トイレのタンクの上に手洗いがある場合は小さな器を置いて
一瞬水を貯めてから流れるようにすればもっとBEST!

最近の住宅は自動開閉のトイレも多いかと思いますが、
次の方が入られた際のことも考えて、トイレのフタは閉めましょうね^^v

位置であったりもっと風水的に詳しいことは
追々風水コーナーでお伝えしたいとおもいます♪

posted by Ariel at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HAPPYコネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

