2012年02月28日

ポートフォリオ

人生初のポートフォリオ
言葉で説明しなくても
これを見たら
自分が今まで何をしてきたかがわかる
作品集です。

画像や素材は自分で用意するけど
配置やレイアウトはプロにお任せしました!

自分でするのとは全然ちがう(笑)

空間は大好きだけど紙面は別。
やはり、餅は餅屋です。


image-20120228194625.png


まだまだ数は少ないけど
一つ一つ増やしていけるように頑張ります!

2012年02月17日

工事スタート

住之江区でマンションのリフォーム工事スタートしました。

不動会社さんの再販物件です。

程よく解体も終わり、現場にいったら
とっても日差しがいい!

当初のプランは収納を大きくとる形でしたが
この日差しを見て、遮るのはもったいない!
と思い、急遽プラン変更!
もちろん収納スペースも別の場所に確保してます!

壁の位置や給排水の位置も変わるので
再度墨だしです。


こんな急な変更にもイヤな顔しないで
すぐ対応してくれる職人さん達には
本当に感謝です!

現場で、あー!とか、あっ☆とかいうと
職人さん達が、(また何いい出すんだ???と思うようで)ビクっΣ( ̄。 ̄ノ)ノとします(笑)


image-20120217155318.png


あと二週間!出来上がりが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

2012年02月03日

幸せな仕事

先日、昨年にご自宅をリフォームさせて頂いたお客様にお食事に誘って頂き楽しい時間を
過ごさせて頂きました。

リフォーム後いかがですか?
とお伺いしたのですが

お友達が見せて!と遊びにきてくれたり、
お昼なのに新しいお風呂に入って帰ったこと。

お正月、お孫さんが来られたとき
ばーばの家のお風呂ピンクー\(^o^)/
とすごい喜んでくれてお父さん(ご子息)
と一緒に長い時間バスタイムを楽しまれたこと。

思いきって好きな色を選んで部屋が明るくなってよかったこと。などなど…

そして、数年前にご主人を若くして亡くされ
塞ぎこんでたけどもうそろそろ前に進もうと
する一歩のリフォームだったこと。

ありがとう。のお言葉と素敵なお話を聞かせて頂きおもわず胸が熱くなりました。

リフォームは雑誌やテレビに載ってるような
大掛かりなものだけではありません。
しかし、工事の大小に関わらず、お客様には
色んな思いがあります。

仕事としてる私たちは年間で何回もリフォームを体験しますがお客様には一大決心の上のことです。

絶対に忘れたらいけないなーと思いました。

改めて自分の仕事は幸せな仕事だと確信!
ブログのタイトル通り、住まいは幸せの宝箱
これを信念に頑張ります!

寒い日だったので美々卯のうどんすき♡
お腹も心もポカポカです(o^^o)

image-20120203103415.png

2011年12月13日

少しの差

コーディネートはざっくりいうと「合わせて見つけてくるまで」です。

マンションのエントランスなどの床材を選ぶのも
雰囲気に合わせて壁や天井・照明などの兼ね合いを考慮して選びます。

見に行ったり、取り寄せたり、目で見て、手で触ったりして
思ってたのと違うからまたサンプル取り直し。の繰り返し

人からみたらその違いなんかわからなくて
そんなことどうでもいいかもしれません。

コーディネートやデザインなんてものは
正解がないのですが

でも、この微妙な差や
ん。ちょっと違う。っていう感覚がとても大事なんだと思います

なので今日も納得するまで探します

IMG_1273.jpg

2011年11月03日

本格的に始めます!!!

ファブリックの取り扱い!

DSC03173.jpg

結構、カーテンなどのファブリックのコーディネートを
内装と一緒にいわれることが多かったのですが
自分自身、そんなに扱うことが今までなかったので少し
避けてましたが(笑)
もう逃げれない!って状況になったので取り扱い始めます。

DSC03167.jpg


カーテンや椅子の貼り地などファブリックと呼ばれるもの全体です!

DSC03177.jpg

最近は輸入の生地を扱うエージェントさんのところで
生地を見せて頂いたり、色々教えて頂いたりしてます。

DSC03181.jpg

本当に奥が深い!
のめり込んでしまいそうです!!!

これでコーディネートの幅が増えましたハート



×

