2012年06月19日

東京出張

台風が接近してるようで
皆さま万全な対策を!

ただいま、出張で東京滞在中です。
だんだん雨と風がでてきました。

いつもより長い滞在ですが
どこにもいけそうにありません…(>_<)
スカイツリーや渋谷ヒカリエにも
行ってみたいんだけど…
時間がない(T_T)

今も現場から呼び出されて、向かってる
電車の中です。

行きたい美術館があるのでこれだけは
時間を作ろうと思います。

今回も初日は深夜スタートで身体のリズムが
変な感じ。

でも施工業者さんたちは強行工程でずーっと
がんばって働いてくれてるので
本当に感謝してます。

さ、行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

解体中

image-20120619142644.png

2012年06月12日

ファブリック

わー((((;゚Д゚)))))))
もう6月!!!
スペインから帰ってから
全速力で仕事と向き合い、日々がんばっております( ̄^ ̄)ゞ

好きなワークの一つ
ファブリックのコーディネートと
デザインワーク!

大量の生地から予算に合わせ
あーでもない。こーでもない。と打ち合わせ。

思ってるものが見つからない場合は
生地同士を縫い合わせたり、
組み合わせたりでオリジナルをつくります。
選ぶだけじゃなく、吊るし方や、縫製の仕方も
決めます。

今回は生地を組み合わせてオリジナルカーテンと、とーっても可愛く出来上がり予定の
オリジナルタッセル(カーテンを束ねるもの)を依頼!

出来上がりはめちゃくちゃ可愛かった♡
またUPします!

image-20120502164108.png

2012年05月14日

新しい現場

新しい現場が始まりました!

今回は事務所からほど近い場所で
あまり経費もかからずラッキーと思っておりましたが、
ビルの規約上、深夜工事。
音の出る作業は0時からスタートとなんとも設計泣かせ(笑)
施工業者さんは朝まで仕事ですが
私は現場打ち合わせと立会い、確認だけなので
そんな長くいません。

ま、深夜工事は一年に一回あるかないかなんで
頑張りたいと思います!!!

日当たりもロケーションもいいし、
素敵な物件です!

出来上がりが楽しみ!!!
image-20120502155252.png

2012年04月17日

造作家具

今、お客様のコレクションを飾る
お部屋三面分の造作家具の設計をしてます。


image-20120417135544.png


家具を作られる訳ですので既成家具と一緒では
意味がありません。

予算もあるので大枠をご用意して
そこから細かいところを決めていきます。
寸法も1cm単位で決めていきます。

決まれば家具屋さんに作ってもらって
取り付けは1日なのですぐですが
それまでの何度も打ち合わせを重ねます。
段々、ご希望が形になる過程が私は
大好きです。

奥様からお土産を頂戴しました(o^^o)

image-20120417135610.png

星のリゾート、タラソシマのルームフレグランスとバスエッセンス☆
行ってみたいなー☆
とってもいい匂いで癒されます♡
何より、お気持ちが嬉しくて嬉しくて…
ご期待に添えるようにがんばります!

2012年04月15日

新商品発表会

新年度が始まり、桜が満開でいい季節が始まりました。
特に新年度だからといって何かあるわけでは
ない私にとって、ちらほらとフレッシュな方々が街で見かけると、あー新年度なんだー
とほっこりします

秋の時期にも多いのですが、
春はメーカーなどの新商品の発表会時期

行ってまいりました!

キッチン、お風呂、など



image-20120414184655.png


あー使いたい!ってものが多かったのは
ファブリック


image-20120414184712.png


ドイツやイタリアのメーカーから
スイスなど、ヨーロッパ系の生地は
素敵でした!

さぁ、お仕事がんばろう!
×

