2011年06月13日

Anniversary Birthday

DSC01408.jpg

私の大事すぎる友人たちが30才を向かえました❤

現在NZ在住のしほも一時帰ってきたので揃ってお祝い!
帰ってくるのを待ってたよ!

私は早生まれなので来年ですが同級生のほとんどは今年30才!

だからと言って特に何にも変わりありません

ただただ会って話してるだけですが
何でこんなに楽しいかが不明。

1番頼りなく事あるごとにピーピー鳴いてたしほは
一人あてもなく海外に行き現地で仕事を見つけ生活できるぐらいたくましくなり。

かおりんは美容業界後、長く楽しい(笑)ニート時代の中に勉強して、畑違いの業界に入り
今じゃ先生と呼ばれる立派なお仕事に。

ちゃらいOLバンザイ!腰かけOLして早々に結婚!と思ってた私は今独立して
仕事をするように。

人って変わるものです
後まさか30才になって誰一人結婚してないとは思わなかった(笑)

毎年張り切って誕生日をしてましたが今年はリュミエールさんでしっとりと。
そーいやあなたたちの誕生日会の為に私会社早退したりもしてたわ。。。(笑)

あれだけ足しげく通ってた豊中のカフェが思い出せないなど記憶欠乏症な私たちの為に
みんなのところにある写真を集め歴表アルバム作りそろそろしますか。協定付きで(笑)

これからもよろしくねー

HAPPYBIRTHDAY❤かおり&しほ

Love always

posted by Ariel at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

帰ってくるのを待ってたよ 前編

一気に梅雨に突入してしまい
いい季節がどんどんなくなっていきますねー

4月を越えると雨が降ろうが晴れようが常に持っているのが傘

自分の傘にはフランソワと命名してるおバカな私です(笑)
今、フランソワ4号までいます(笑)

参考写真
untitled1.jpg
左から @号(日傘)A号(雨傘)B号(日傘)C号(雨傘)
※フランソワ2号は母が昔利用していた傘で親子リレーでかれこれ35年選手!
今日はB号のお話

フランソワB号はショールームを辞める時に
みんなから頂いた餞別のお品❤
「見た瞬間これ!」=私って思ったそうです
DSC01128.jpg
当時まだ20代前半だったのでお許しをー

大事に大事に使うこと早5年
愛着あり過ぎて手放せない。黄砂やたまに急に雨が降ったら不本意ながらに
使用するので汚れます
DSC01125.jpg

そこで!クリーニングの旅に出しました!
日傘もクリーニングできるんです!

冬のうちにだせばよかったのですが先月だして夏日の日は辛かった。。。

帰ってきたらキレーイ❤
DSC01324.jpg

夏、君がいなきゃ私、生きてけないの

これからもフランソワB号よろしくー

次はもっと帰ってくるのを待ってた人の登場です❤
posted by Ariel at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

一通の封筒


人は生まれてくる時に、神様から一通の封筒を貰う。


封筒の中に、その人の生きる目的、なすべき事、使命が書いてある。

それに早くに気が付き開けて自分の使命に沿って人生を全うする人もいれば、
封筒を開けるどころか、封筒(使命)にすら気付かずそのまま死んでいく人も多い。

そんな話を聞きました。(教育者の森信三氏のことばだったはず)

早く開けることが素晴らしいわけではない。
けど、早く封筒を明け使命に全うしている人がいたら
応援し支えるのも誰かの使命かもしれない。

私は封筒には気付くことができて、
途中までは読めたかもしれない。
しかし
最後の章に辿りつけてない。

最後の章、一文まで辿りつくまでの道のりは遠いかもしれないし
たどり着けず読めないかもしれない。

その一文を模索しながら一生懸命日々を生き
微力ながらに誰かの役に誰かの支えに少しでもなれたらいいと思う。

それが最後の一文かもしれないしね
posted by Ariel at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

価値観の変化は生き方の変化なのかも

女子会という言葉とガールズトークという言葉が
市民権を得たようであちこちで聞かれます。

女子ばかりで集まれば自然と女子会であり、
話せば自然とガールズトークなのです。
※この内容は書けないというかあまり成長がない。(笑)

ま、答えがでない話を永遠としてるわけです。

しかし内容は変わらないけど価値観は変わってるような気がします。

例えば
20代前半は楽しければ~♪という感じで
夜遅くなっても遊んでましたが今は結構早めのお開き。
いわば、お酒を取るか?美をとるか?みたいなものです(笑)
私も含め私の周りは後者が圧倒的に多いので遊びも健康的になりました。

話し方はオチャらけたりネタのようにしゃべったりしてますが
みんな昔と比べて価値観は変わったなーと思うのです。

これって自分の生き方を考える上でも大きく影響してると思います。

自分で選択し行動する。
そこには悔いはぜったいに残らない。
そこには多くの人の優しさや支えがあるので感謝の気持ちは膨らむ一方。
怖気づいたり不安に思うこともある。
けど!自分自身を信じて前に進む
そうやって私は生きていきたいなーと思います

20代終わりまで後もう少し!
さぁ、人生攻めにかかろうぞ(^_-)



posted by Ariel at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

変わりゆく大阪駅

あっと言う間に4月が終わろうとしてます。

blogを放置しすぎたことに猛省

最近、JR大阪駅を利用することが多いです。
あちこち囲いされて迂回させられたりで工事期間中
不便に思われた方も多いはず!
もう全貌が明らかになり、改札やいろんなところが
キレーイになってます

もうすぐOPENですね!

5/4三越伊勢丹 ノースゲートビル!
写11真.JPG
これに
大阪駅のリニューアルに梅田大丸のリニューアル!が加わり
阪急&阪神に挑む!
梅田と言えば阪急王国ですからね
写12真.JPG
大阪って伊勢丹ってイメージ薄いような気もしますが...
カードや優待率の事考えると買物は変わらず
阪急&阪神かなーという感じもしますがまた覗きに行きたいと思います。


その他の北ヤード、公園を造るだの競技場だの一体どうなるのかって
感じですが
とりあえず大阪元気になってほしいです!

北ヤードの中の何かしらの仕事がもらえれるぐらいになりたいなー
「ここはA工事でここはC工事~」っていいながら♪
夢は大きく!
posted by Ariel at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

