2012年02月07日

宅建業の更新

不動産業を営むには宅建業という免許が必要です。
この免許は5年に一度の更新があります。
これをしないと免許がなくなってしまいます…

宅建業の免許は
○○(▲)□□□□□□
こういう形式になっていて
○は都道府県or国土交通省
□は番号
そして
▲が5年に一度の更新ごとに1.2.3…と
増えていきます。

なので!この▲の数字が高いほど
古くから不動産業をしてるということになります。
長く不動産業をしている=少しの信用になるのです。
※あくまでも全てではありません。

うちは今回の更新で3になりました。
まる10年ってことになりまして
11年目に突入です!

私が使うまで眠ってた時期もありますが、
(事務所はありましたが)
10年ってすごいなーと色々思いました。

そして山ほどの提出書類があり、
用意するのに手と時間を取られます。

でもこれがないとできない仕事があります。

次の節目の15年を目指して
お客様目線で不動産業をしていきたいと思います!


image-20120207163607.png

これは副本です♪




posted by Ariel at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産賃貸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250944115

この記事へのトラックバック
×

