2011年11月07日

お月見茶会♪

11月とは思えない季節が続いてると思えば
寒くなったり。大気も忙しいのでしょうか?

先月、毎年恒例のお月見茶会がありました。
去年は独立したばっかりでバタバタだったのでお休みさせて頂きましたが
今年は参加。

DSC03124.jpg

先生に
「あなた、全然人前でお点前してないでしょ?今年はしなさいねー」
と1週間前に言われ、焦って週2回お稽古に行きました(笑)

久しぶりだけど野点(外でのお茶会)はお客様との距離が遠いのでそんなに緊張しませんでした(笑)

DSC03118.jpg

自分のお席が終わったら他のお席を周ります

DSCN0360.jpg

今回は名古屋からアキちゃんが遊びに来てくれましたー
あきちゃんはこの前の旅先で出会って意気投合して仲良くなったお友達♪
日本文化大好きっ子で海外でも着物を持って行くぐらいのヤマトナデシコさんです

DSCN0365.jpg

そして仲良く京都の中心に移りましたとさ。

今月の後半にも大阪城の西の丸でお茶会があるので
精進しようと思います。。。
posted by Ariel at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。