2011年01月31日

楽しい作業♪♪♪

最近はサインの作成のご依頼を頂くことも多く、
エントランスなど、ご依頼頂いてます。
ありがとうございます。

下地入れて、穴をあけてビスを使ってとなると私じゃできないのですが

貼り付ける系なら自分で取付ちゃいます。

ものは、大きさやフォントはイラストレーターでデータを作成し
材質とか厚みetcを指定します。

後は届くのを待つだけ
今回は部屋の番号

こんな状態でくるので貼る時は位置をしっかり決めます
DSC00871.jpg

まず、高さを決める
※本当はレーザーがあるとすぐなのですが、アナログにタコ糸で水平を張りました
DSC00872.jpg
床からより、造作の壁の場合は上場からのはかる方が正確!!!
※床は水平ではないことが多いし、造作壁は大工さんが水平を出してくれてるから!!!

これで高さを揃えて、あとは文字間、これは原寸の紙を出力してマーク

そしてつけていくと
DSC00874.jpg
軽いものは両面テープやボンドやコーク系で簡単に取り付けれますよ

出来上がり♪♪♪
DSC00875.jpg

ここ北堀江のレンタルオフィスなんです。
安価でとっても設備が充実しててキレイ!!!
HPを作成されてるらしいのでできたらまたご紹介します




この記事へのコメント
いい仕事ですね〜。寸法取る時は天井から。さすがっス!
リャンメンとボンド併用で小さい文字はまず大丈夫ですね!

手広くサイン工事なども請けてやってはるんですね。

また何か手に負えないようなサイン工事などあればよろしくお願いしますm(_ _)m

横浜へは、クレイジーケンバンドが、小さいライブハウスでやる、かなり入手困難なライブが当たって行ってきたんですが、とても楽しかったです!
F1レーサーの事を歌った「太陽のモンテカルロ」なんて曲をリクエストで演奏してくれたり、普段のライブでは観れない、なかなかプレミアムなライブでした。

一泊して、マリンタワー、山下公園を散歩し、赤レンガ倉庫、中華街にも行きました。
何度でも訪れたくなる洒落た街ですね。
Posted by 看板パンチ! at 2011年02月01日 15:51
看板パンチ!様

勤めてる時はマンションのエントランスサインやオフィスサインをしてたんです。

最近、ビス不要な分ならつけれるなーと。。。
お役に立てることがありましたら・・・って
私の方がお願いすることの方が多いはず!

素敵な横浜滞在だったのですねー

私は中華街と公園しか行ったことがありませんw

何より奥様と横浜デートっていうのがかっこよすぎです!!!
Posted by ariel at 2011年02月01日 19:14
マンションやオフィス、ホテルや病院等、サインの取り付けも色々やりましたね。
鏡面やHL、石の壁に穴あけて切り文字の取り付けなんか超キンチョーしますねw
凸凹のタイルに浮かせて文字付けるとか難易度高いです。
竿受けや集合ポストなど建築金物の取り付けもやってました。
Posted by 看板パンチ! at 2011年02月02日 13:12
看板パンチ!さま

凸凹のタイルに浮かせて文字付けるとか難易度高いです。

発注してた側です(笑)

サイン&金物の取り付けの際はお声をかけさせていただきます!!!
Posted by ariel at 2011年02月03日 16:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。