2011年01月05日

お財布の富気は3年!?

今日から仕事初めの方も多いのではないでしょうか?

私は年末できなかった事務作業をコツコツ始めてます。

お財布ってどれぐらいの頻度で変えられてますか?
私は3年で変えてます。

昔3年でお財布って金運が下がるって聞いたからという
なんとも単純なことです。

けど、お財布ってお札の向きだったり
お札を折ったらダメとか、レシートを入れたらダメとか
いろいろ聞くのできっとなにかしらあるのでしょう。

お伊勢さんに行った時も旅館の方に
お参りするときは財布のレシートや領収書などは
全部出して、お札も向きをそろえてお参りくださいねーって言われました。

年を重ねて社会人経験年数が増えるからっていうのも
ありますが、財布を変えるごとにお財布の中のお金って増えてるよーな・・・
(ま、たまにお札が入ってないことに気がついて慌てることもありますが。。。)

信じるかどうかはその人次第ですが
新年始まりお財布も新たに、金運も向上すれば言うことなしですね!!!

そんな願いも込めて今年も頑張りたいです♪

3年間毎日お付き合いする相棒ちゃんです。3か月ぐらい前から探しに入ります。
私は長財布&ラウンドジップがお気に入り♪

写真.jpg
3年間宜しくねー
posted by Ariel at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HAPPYコネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。