2010年12月28日

不思議なおじいちゃん

駅に向かうバスを待ってたときのこと。

人のよさそうなおじいちゃんに話しかけられました。
(私、おばーちゃんとかおじーちゃんによく話しかけられるのです)

おじいちゃん、私をみた瞬間に

お嬢ちゃん、べっぴんさんやねー
(これは大阪人なので完全な挨拶代わりのお世辞です笑)

ここから、
長女で、独立して仕事して、お父さんはこんな人で~
って言い始めたのです。

言われたことはあっていて、びっくりしました。
おじいちゃん曰く見えるそうです。

最後に
お嬢ちゃん、いつもそのまま笑ってなさい
って言われたところでバスが来て私は乗りました。
何とも不思議な出来事。

不思議なおじいちゃんでなんかよくわからないけど
最近いろんなことが起こってびっくりしたり考えさせられたりとあったので
心が穏やかになってうれしかったです。

ずっと笑っておこう

posted by Ariel at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | HAPPYコネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173195150

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。