2010年11月26日

本物は世に広がる

私はよく「不思議ちゃん」って言われます(笑)
たまに勘?感?があたりすぎることと素敵な偶然!が多いことが理由らしい。

とある楽曲を今年の初めFM802でヒロTさんの番組で聞きました。
前で会社では802が私の隣でながれてたので自然と耳に入ります。

9分間の大曲
植村花菜さんの「トイレの神様」です。

発売前でFMで初めてかかったこの曲
聞いて仕事中なのに涙がでて、トイレに駆け込みました(笑)

後日まだ発売前、先輩たちとの会合で
すっごいいい曲がある!!!!!絶対今年の紅白でると思う!!!
って勝手に興奮気味に伝えてたのです。

そしたら今朝初出場植村花菜さんノーカットでトイレの神様歌うとの報道が!!!
すぐ先輩たちに「聞いて!!!トイレの神様紅白出場!!!!!」って
朝一メールの送り逃げしました。
先輩たちも報道で私が言ってたことを思い出してくれてたそうです(さすが黒ハート

私の勘は偶然だったにしても
やっぱり本当にいい歌は自然と拡大して日本の代表歌番組に
出場してもっともっとたくさんの人に知れ渡るんだなーってこと
つまり、本物は勝手にひろがる!!!

だって1年間にどれだけの楽曲が世に登場するか!!!
ヒットしても紅白にでれる訳ではなく
大阪のローカルラジオ局が初めて流した&内容も新喜劇が出てきたりする
超ローカルの歌が紅白にでるってすごくない?

本物は世に知れわたる
これ世の摂理


ちなみに私の祖母はありがたいことに双方御年90超えてますが健在です。
おばあちゃん大好きなのでいてる間にもっとそばにいる時間を
つくって一緒にすごそうと思います。
もちろんお正月は両方のおばあちゃんを家に迎えにいって一緒に過ごします

とっても素敵な心に響く曲です
みなさんも是非
posted by Ariel at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。