2010年11月25日

the Osaka 心斎橋商店街

一気に寒くなりました。
これぐらいの寒さなら身が引き締まっていいですね

事務所が南船場にあるので心斎橋商店街を通ります。

長堀通りから道頓堀(ひっかけ橋)の間が一番メジャーで
にぎわってるのですが私的に穴場は中央大通りから長堀通りまでの間!!!
物価が違う!!!問屋さんが多いからか商店街の中に限らず回りのお店も
安い!!!

この商店街本町からなんばまでと結構長いので歩くと色んなネタに
なりそうなことと遭遇するのも大阪ならでは。
日本一長い天神橋筋商店街に次ぐ濃いー感じです。

いつも通りながらしか見れないのですが何しかお安いのです!!!
今度買い物だけを目的にしてゆっくり見回ってREPORTします!!!

ユニクロの旗艦店が10月からOPENして1段とにぎやかしくなりました。
DSC00087.jpg

ここは本当の大阪の入口的なところかもしれませんねー
X'masのイルミネーションしてますけどただのネオンって感じなのはなんでだろー

こんなthe Osaka みたいな感じの記事ですが 実は♪
私、通天閣に行ったことがなく高速道路から車でしか見たことありません。
そしてビリケンさんにお会いしたことありません。
新世界も歩いたことがないのです。
よく府外で「通天閣・ビリケンいったことあるよ。」って言われるので・・・ちょっと肩身狭い。
結構多いと思うんです!!!行ったことない人!!!
ま、いずれ。。。
行ったことがなくても、大阪大好き黒ハート
posted by Ariel at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170511843

この記事へのトラックバック
×

