2011年11月27日

念願の対面

夏ごろから関東の方でもお仕事を頂戴できるようになりまして
ちょくちょく伺わせて頂いております。

ずっとお会いしたかった女性経営者の方がおりまして・・・
念願叶ってついにお会いすることができました!

嬉しかったので記録としてblogにUPです!


勇気を持ってお手紙を昨年お送りしたのがきっかけで
メールを頂戴しまして、
しばらく、私もとんぼ返りだったのと、当然、その方もお忙しくてスケージュールが
合わなかったのですが今回、お時間を頂戴することができました!

普段からblogを拝見したりしてて
初対面という感じではなかったのですが
はやりとても緊張。。。

しかし、すごく優しくて、温かで見守られてるようで
本当にいい時間を過ごさせて頂きました。

近づきたいと憧れる方がまた一人増えました。

最近、ちょっと靄がかかった状態でしたが
晴れたような気がします。

次回はお家に遊びに来てね!と言って頂き、感無量!

本当にありがとうございました!

仕事もプライベートもがんばろう!!!っと

posted by Ariel at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 独立−現在 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

最近会った可愛い子ちゃんたち!

今日はサンプルを揃えに前々職のショールームに伺いましたー
受付に超先輩たちが勢ぞろいでビックリ(笑)

久しぶりにお会いした先輩に
「blog見てるよーがんばってるねー」と声をかけて頂き
ビックリしたのと同時にうれしかったので
早速blogアップです!(単純!)

同期を見つけ無理やり?タイルコーナーに連れ込みます
タイルは現物みないと選べません。。。

一見仕事の内容かと思いきや違います

この間JR天王寺の駅を通ったら
小学生たちが何かしていて大賑わい。
どうやら「挨拶の自動販売機」をしてるようです
IMG_1251.jpg
何?何?なーに?私も参加したい!!!と思ったらくれました☆
チケットを箱にいれると小学生が挨拶をしてくれます。
かわいい!

もっと挨拶をふやさそう!となんとも素敵な企画です


そして先日、ショールーム時代の先輩とお姫に会いに行きました
始めまして。めいちゃんハート

IMG_1258.jpg
かわいい

IMG_1256.jpg
笑ってるハート

こんなにかわいい姫はパパにそっくり!将来は美人なママに似ますように(笑)
早く名前を呼んでもらえるようになりたい!

そして本日出会った可愛い子ちゃん

キョロちゃん
私より大きくてびっくり!
IMG_1261.jpg

ちゃんちゃん☆

あ、一応しっかり仕事してます(笑)
posted by Ariel at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

お月見茶会♪

11月とは思えない季節が続いてると思えば
寒くなったり。大気も忙しいのでしょうか?

先月、毎年恒例のお月見茶会がありました。
去年は独立したばっかりでバタバタだったのでお休みさせて頂きましたが
今年は参加。

DSC03124.jpg

先生に
「あなた、全然人前でお点前してないでしょ?今年はしなさいねー」
と1週間前に言われ、焦って週2回お稽古に行きました(笑)

久しぶりだけど野点(外でのお茶会)はお客様との距離が遠いのでそんなに緊張しませんでした(笑)

DSC03118.jpg

自分のお席が終わったら他のお席を周ります

DSCN0360.jpg

今回は名古屋からアキちゃんが遊びに来てくれましたー
あきちゃんはこの前の旅先で出会って意気投合して仲良くなったお友達♪
日本文化大好きっ子で海外でも着物を持って行くぐらいのヤマトナデシコさんです

DSCN0365.jpg

そして仲良く京都の中心に移りましたとさ。

今月の後半にも大阪城の西の丸でお茶会があるので
精進しようと思います。。。
posted by Ariel at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

本格的に始めます!!!

ファブリックの取り扱い!

DSC03173.jpg

結構、カーテンなどのファブリックのコーディネートを
内装と一緒にいわれることが多かったのですが
自分自身、そんなに扱うことが今までなかったので少し
避けてましたが(笑)
もう逃げれない!って状況になったので取り扱い始めます。

DSC03167.jpg


カーテンや椅子の貼り地などファブリックと呼ばれるもの全体です!

DSC03177.jpg

最近は輸入の生地を扱うエージェントさんのところで
生地を見せて頂いたり、色々教えて頂いたりしてます。

DSC03181.jpg

本当に奥が深い!
のめり込んでしまいそうです!!!

これでコーディネートの幅が増えましたハート



2011年11月01日

新しいお家

あっという間に今年も後二ヵ月。
年々年々早く感じるのは大人になった証拠だそうです
(ホンマかいな(笑))

さて、先月、1件のお家が生まれ変わりました!!!

DSC03154.jpg

増改築を行われたこちらのお宅
私は設計変更のお手伝いをさせて頂きました。

キレイになったお家を探検する子猫ちゃんたち(笑)
お友達も一緒でテンションUPでしたね
DSC03141.jpg

この日、左官屋さんが入っていたので記念に
いっちゃん(5歳)の手形とり〜

お父さんと一緒に・・・
DSC03136.jpg

えい!!!
DSC03137.jpg

ちっちゃいかわいい記念です!
DSC03139.jpg

お家のキレイに生まれ変わらせられたのは株式会社engineさん!
この工事の内容はこちら
→ http://engine22.blog106.fc2.com/blog-entry-164.html

K様、ご家族でたくさんの思い出と歴史を作ってください!!!
各ngine様 お世話になりました!

皆さま、ありがとうございました!


×

