2011年10月24日

表装材:タイル編

内装のデザインやコーディネートをさせて頂く際、
よく使うのがタイル

私は1番初めの会社が住宅設備機器&タイル建材を扱っていたので
特にタイルが好きなのかもしれません。

住宅より店舗やマンションのエントランスなど非住宅に使うことが多いこと
予算の関係もあり、そんなにたくさんの面を使えるわけでも
なく、アクセント的に利用します
であれば、せっかく使うなら、存在感がある方がいい☆
タイルだけを1面に貼ることもありますが
クロスと合わせたり、左官や塗装と合わせたり色々です


イメージに合うものを扱っているショールームに
行って、ピックUPします。

今回私がPICK upしたタイル達

IMG_1178.jpg

IMG_1180.jpg

IMG_1181.jpg


別のスペースでタイルを使用したのですが
それがお客様に好評だったので(後日UPします♪)
別の場所にも利用したいということです!

さーて楽しみ!
タイルいいですよ!

2011年10月17日

Afternoon TEA

いい季節になり、食欲が止まらない!
ダイエット計画、年末に帳尻を合わせようと一時中断(笑)

先日、仲良くして頂いている方とご一緒に
ロイヤルホテルのベルナンドでAfternoon teaセットを頂いてきましたー
IMG_1183.jpg

ここのafternoon TEAは紅茶のお代りを頂く際
違う種類の紅茶をオーダーしてもいい!というなんとも
素敵なサービスがあるお見せなのです!!!
あと、CUPもその都度選ばせて頂けますよ♪
IMG_1185.jpg
かわいい☆

個室もあるので
ゆっくりした時間が流れていいひと時でしたー

posted by Ariel at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

プレゼン資料作り♪

blog書いたーと思ってたのに10月10日体育の日で
10月の1/3がすぎ今年が3ヶ月切りました。
早すぎます。

前回、生と死という柄にもないまじめなblogを
書いたかと思えばappleのスティーブ・ジョブズが50代という
若さで亡くなりました。
有名なスタンフォード大学のスピーチを思い出しました。
なんか儚いなーと思いながらも、他人様に興味を示す前に自身のなすべきことを
しようと思いました。

ここ最近、
提出物に追われておりました。

全職が生きているのですが
収益(賃貸)マンションのエントランスのコーディネート

1番始めなのでイメージボード

改修案件
IMG_1207.jpg

新築案件
IMG_1221.jpg

ご依頼頂き、打ち合わせ&現調で
頭の中ではイメージが出来上がるのですが
それを紙面に落とすのに時間がかかります。。。

でもこれって
私生活でもそうだと思いました。

頭で理解してるけど行動に追いついてない。

猛省してます。最近の自分に。特に9月後半から10月初旬までの自分に。

あれこれ考える前にまず行動!

後3ヶ月走りたいと思います!!!
×

