2011年04月28日

よいGWを!

4月の平日が終わります。

先日、先輩から依頼された仕事をさせて頂きまして
無事、95%終了。後は日が過ぎるのを待つだけです。

私の事を小学校の時から知ってる方で
ぽーとしてる私はよく怒られたものです(笑)
車は止まってくれると信じてやまない私に道路の端を歩きなさい!!!とかね(笑)

おねーちゃんというより保護者みたい。
少し年が離れているのでご結婚されて子どもさんもいて
なかなか私が大人になってから会う機会がなく
電話などで近況は伝えてました。

ずっとメールや電話でやりとりで
ほんと久々に会ったら、開口一番

「老けたなー」

((+_+))
((+_+))
((+_+))

久しぶりー❤じゃないわけ?(笑)
キャー★☆★的な感動の?再会と思ってたのに。。。ちーん。。。

私もう29歳!女子大生以下の時代で止まってはおりませんの!(>_<)

でも最後に
「しっかりしたな。」
と...

心にぐっと入る一言でした。

最近、ありがたいことにお仕事の依頼が順調に増え始め
機会を与えて下さることや
期待をかけてご親切にしてくださる
皆様のご厚意に本当に感謝しております。

たくさん吸収して勉強して形に残し、経験を積んで
成長したなーと言われるよう精進したいと思います!

みなさん、よいGWを(^_^)/~
私は半分仕事です❤
posted by Ariel at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

変わりゆく大阪駅

あっと言う間に4月が終わろうとしてます。

blogを放置しすぎたことに猛省

最近、JR大阪駅を利用することが多いです。
あちこち囲いされて迂回させられたりで工事期間中
不便に思われた方も多いはず!
もう全貌が明らかになり、改札やいろんなところが
キレーイになってます

もうすぐOPENですね!

5/4三越伊勢丹 ノースゲートビル!
写11真.JPG
これに
大阪駅のリニューアルに梅田大丸のリニューアル!が加わり
阪急&阪神に挑む!
梅田と言えば阪急王国ですからね
写12真.JPG
大阪って伊勢丹ってイメージ薄いような気もしますが...
カードや優待率の事考えると買物は変わらず
阪急&阪神かなーという感じもしますがまた覗きに行きたいと思います。


その他の北ヤード、公園を造るだの競技場だの一体どうなるのかって
感じですが
とりあえず大阪元気になってほしいです!

北ヤードの中の何かしらの仕事がもらえれるぐらいになりたいなー
「ここはA工事でここはC工事~」っていいながら♪
夢は大きく!
posted by Ariel at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

食のお勉強

先日、出汁のお勉強をしてきました。

家の食事の影響もありますが私は基本薄口です。

塩分とり過ぎはダメ!野菜食べなさい!という
母の影響だと思います

外食多そうと言われますが全く多くありません。
今は週2回もないぐらい。お昼も週の半分はお弁当です。

好きなものを好きなだけ食べたいので
外食時に食事制限はしませんが家食は魚中心のほぼ和食です。

食には興味があって身体にとりいれるものって大事だと思ってます。

子どもに多いアトピーも親が何を食べてきたかということも
大きく影響しているようです。

身体が疲れていると濃い味の食事を取りたくなります。
もちろん、私もマックを無性に食べたくなったり、油分塩分パラダイス!みたいな
食を取りたくなることもあります。
しかしずっと濃い味ばかり食べてると高血圧など生活習慣病にかかります。

大人も子どもも食事で性格も変わってきます。
よく言われる食育ってヤツですね

あれこれ考えてばかりはしんどいので楽しんで食事ができるように。
知っているのと知らないのとでは大違いなので
これからも勉強していきたいと思います。

鰹!
写真.JPG
昔の祖母の家で鰹を削る小さい箱を見たのを思い出しました



posted by Ariel at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

おいしいとんかつ屋さん:ばらえ亭

食事の写真がたまっているのでグルメblog

先月、古くからの先輩、兄的存在が所用で帰阪。
前日に「明日昼空いてるかー?昼付き合えー」とTELあり。

どこに連れて行ってもらおうかなー♪とあれこれ考えわくわくしてたら
「大阪着いた。行きたいとこあるからナンバで待ち合わせ」と
一方的に電話を切られました(@_@;)アレ?

集合後デンデンタウンの方にひたすら歩き、歩き、歩き...
足痛い。と文句をいってやろうかと悪い子私は思いました。
メイドさんの格好をしてる人を横目に歩きついたところが

ばらえ亭

とんかつ屋さん

やさしいお父さんとお母さんがされてるカウンターだけのお店
「しぐれとんかつ2つ」
座るなり私の分も注文してたので素直に従います。

じゃーん
IMG_0510.jpg
ここに特性のタレをお好みでかけるのです!

すっごく美味しくて大満足でした!歩いた甲斐あり!

ソースどっぷり系が好きな方は物足りないかと思います。が!
私には大ヒット!!!

食後
甘いものが食べたい!と言おうと思った矢先に
おいしいクレープ屋さんに唐突に連れて行ってくれました
(ただ単に自分が食べたかっただけらしい(笑))

ついた先はAlcyon(アルション)!
IMG_0511.jpg
ここは知ってましたー

いいLUNCHでした!


ばらえ亭
みなさん!行かれる際は私も誘ってください!!!
参考HP食べログ
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27002827/

Alcyon
参考HP食べログ
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27003897/
posted by Ariel at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

15.JPG

日本人が大好きな花


お花見しましたか?
住んでるマンションでは毎年恒例のお花見がありました
管理組合が中庭の桜の下で屋台を出してにぎやかでした。
何年ぶりかに開催時間中に帰宅でき、横目で通っただけですが
なんだか嬉しかったです。
真.JPG

後、花見をしよう!と友人たちと張り切りましたが
あまりの寒さに靭公園35分で撤退。
口をそろえてよく頑張った方でしょ❤と自画自賛してるあたりがおめでたい
45.JPG
花見のプロのような企業さんの花見に参加したいです(笑)

名残惜しいなーとあっという間に散ってしまう

それぞれが色んな想いをもって桜を見てる。


来年はたくさんの方が花を愛でる余裕がありますように...

DSC01066.jpg
散りゆく桜を見るとちょっと切なく感じます
posted by Ariel at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

