2011年02月03日

節分、お化けの日、そして格闘ちう

もう2月です!!!

この間明けましてのご挨拶をしたばかりなのに。。。(~_~;)
年明けからゆっくりペースですがお仕事を頂いてます。
ありがとうございます。

今年は不動産業もしっかりしたいのでチョロチョロ動いております。

温かくなるにつれ忙しくなりそうな予感♪

このゆっくりな時に私がとりかかっているのは俄然スキルUP

もう少し見栄えのある資料を作れるようになるため
イラレもvectorも自分の普段使う機能しか使わないので
ソフトの機能をめいいっぱい使えるようにしたいのです。

とある製図中の図面を使って試みてるのですが
なかなか進みません。。。普段のやり方で作成する方が早い。

がんばります!!!

写真.JPG


さて、今日は節分ですねー

今頃、母が張り切ってる姿が目に浮かびます...
母がこういう季節ものが大好きなので
お正月→七草粥→節分→桃の節句~と続いていきます

きっと今頃、柊が玄関に飾ってあることでしょう。
そして豆も用意してあるはず...
部屋に撒きに来られた時の若干イラッとするのは私だけでしょうか?(笑)
今年の恵方は南南東
今年も恵方巻を恵方を向いて黙って食べよーっと♪
あ、後イワシもね♪

あ、節分ってお化けの日って言われてるのはご存知ですか?

大阪だと北新地で見れますがちょっとした仮装が行われてます。
ホステスさんが舞妓さんの格好をしたり女子高生の格好をしたりしてます。
お化けにちなんでこれは年齢のギャップがある方が面白いらしく
60代のママさんたちが舞妓さんの格好をしてお客さんを喜ばしたり?されるそうな。
厄除けがイベント化してるのですねー


鬼は~外♪♪♪ 福は~うち❤
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。