2011年01月12日

商売繁盛♪笹持って来い!!!!!!!!!!!!!!

DSC00773.jpg
1月10日は商売繁盛えべっさんの日
9日は宵戎11日は残り福

大阪兵庫では有名なえべっさん。一大イベントです!!!
商売繁盛を願って、お参りです♪

最近、伊勢神宮やら八坂さんやら高野山やらお参りづいてます。。。

ま、世界&日本津々浦々の神様、みーーーーんなと仲良くしたい
のでいいっか❤

西宮神社が本家で小さい時祖母がこの付近に住んでいたので
えべっさんには馴染みがあります。

大阪では今宮&堀川が有名ですね
今年は先輩に誘ってもらって自営業女子3人で今宮えびすに行ってきました!

今宮戎は初めてだったのでわくわくでした(*^_^*)

私と先輩は笹でなく熊手にしました
DSC00776.jpg

打ち出の小づち&塵取りをつけてご満悦❤
※小判・俵・鯛など縁起のいい飾りが売ってるんですが
1個1500円するの!!!

ケチな大阪人と言われますが、この時ばかしはお賽銭も飾りも
大盤振る舞いです。(私が行った今宮戎の3日間のお賽銭だけで4500万円ぐらいらしいです)
飛ぶように売れて行きます!!!

ここに着くまで屋台がずらっと並びお祭りです
私たちも入りました!
1写真.jpg
屋台のおっちゃんたちもめっちゃおもしろい!
入ったら「セニョリータ3名来たよー!!!!!」って...せっせにょりーた?
となりの「ザ★大阪」を象徴するようなおばちゃんたちは
「おねーちゃん達、かわいいなー成人式やなー(笑)おばちゃん達もやでー」と挨拶がてらにしゃべり倒します(笑)
「どこから来たん?」って聞かれて
大阪です」って答えたら「へぇー宝塚からかいなーよーきたなー」って。。。
めっちゃ都合のいい耳です(笑)
こんな会話(笑)が続いたのもあって、おもしろかったー

そしてガールズトーク&ワインを求めミナミの町に消えました

商売繁盛!!!!!

posted by Ariel at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界遺産:高野山 観光編

DSC00634.jpg


南海高野線なんばから約90分で別世界高野山
pitapaでいけると知って思わず「うそー!」って声をあげるぐらい
実は近いんです。
橋本駅を越えたぐらいからがらっと風景が変わり
大げさですが、川端康成の伊豆の踊子の出だし
トンネルを抜けたら〜
みたいな感じです

高野山は弘法大師/空海が真言宗を開いた場所

寒いものあってピーンと空気が張り詰めた不思議な場所

観光編です。




続きを読む
posted by Ariel at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

高野山:宿坊に泊まる

高野山にある宿坊に滞在させて頂きました。
宿坊といったらお坊さんと一緒に修行で厳しそうというイメージがありますが
旅館にかわりありません。(もちろん、お寺なんで違いはありますが。)

DSC00564.jpg

よすぎてめっちゃ長いので覚悟して(笑)みてください♪


↓↓↓↓↓↓


是非続きをご覧ください!!!
posted by Ariel at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

20代最後の年、29才を迎えました

本日20代最後の年、29才を迎えました。
29才を迎えた場所は高野山のお寺で宿坊でもある一乗院さん。

2泊3日の滞在で今、帰ってきました。

29年生きてると
サプライズパーティー的なことから色々と今まで男女問わず大好きな人たちに
楽しいお誕生日をしてもらってきました。
ありがとうございます

そして今回私が選んだのは1人きりで誕生日を迎えるということ。

1年後30才になることについては恐れもないし、
周りの先輩達の人生楽しみっぷりを見てると30代むしろわくわくします。

29才をどう過ごして20代を締めくくるかの方がわたしには大事。

何で高野山か?1人なのか?はまた別の記事で。

この1年をどう過ごそうかのんびり考えてきました。

自分探し?って聞かれましたが、そういところはあっさり現実的で
自分は自分の中にしかいないとの考えの持ち主ですので違います。

大きな決断と大きな別れと素敵な出会いや出来事たちと、
昨年で大きく変わった環境。
これから継続することが大事なことになります。

何をもって成功かは人によって大きく異なりますが、
私の基準の中で「私は成功する。」と信じてます。

成功することの根拠はない。
けど、同じように失敗する根拠もない。
であれば、成功すると思って生きてる方が人生楽しいから。
そして、自身ぐらいは自分のこと信じてあげたいと思います。

しかし感情に大きく左右されるのが自身の未熟なところです。
今年は大らかに人間として成長できるように努力したいと思ってます。


ご存じの通り、親元に居座り、周りに甘え、頼り、助けられぱなしで、ゆるい環境にいてるので、
同世代の人より、自立できてないし、人間性の成長が遅いのは気づいてました。
そこを少しずつ改善していきたいのです。

29才は人間性の成長

皆様、ご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

最後になりましたが、
皆々様いつも支え温かく見守って頂きありがとうございます。

**************
高野山の宿坊本当にオススメ!
ヘタな旅館より宿坊!豪華絢爛だし快適で大満足&満喫してきました!!!
またBlogにてご紹介しますのでお楽しみに!

posted by Ariel at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 独立−現在 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

お財布の富気は3年!?

今日から仕事初めの方も多いのではないでしょうか?

私は年末できなかった事務作業をコツコツ始めてます。

お財布ってどれぐらいの頻度で変えられてますか?
私は3年で変えてます。

昔3年でお財布って金運が下がるって聞いたからという
なんとも単純なことです。

けど、お財布ってお札の向きだったり
お札を折ったらダメとか、レシートを入れたらダメとか
いろいろ聞くのできっとなにかしらあるのでしょう。

お伊勢さんに行った時も旅館の方に
お参りするときは財布のレシートや領収書などは
全部出して、お札も向きをそろえてお参りくださいねーって言われました。

年を重ねて社会人経験年数が増えるからっていうのも
ありますが、財布を変えるごとにお財布の中のお金って増えてるよーな・・・
(ま、たまにお札が入ってないことに気がついて慌てることもありますが。。。)

信じるかどうかはその人次第ですが
新年始まりお財布も新たに、金運も向上すれば言うことなしですね!!!

そんな願いも込めて今年も頑張りたいです♪

3年間毎日お付き合いする相棒ちゃんです。3か月ぐらい前から探しに入ります。
私は長財布&ラウンドジップがお気に入り♪

写真.jpg
3年間宜しくねー
posted by Ariel at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HAPPYコネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

