2011年01月31日

楽しい作業♪♪♪

最近はサインの作成のご依頼を頂くことも多く、
エントランスなど、ご依頼頂いてます。
ありがとうございます。

下地入れて、穴をあけてビスを使ってとなると私じゃできないのですが

貼り付ける系なら自分で取付ちゃいます。

ものは、大きさやフォントはイラストレーターでデータを作成し
材質とか厚みetcを指定します。

後は届くのを待つだけ
今回は部屋の番号

こんな状態でくるので貼る時は位置をしっかり決めます
DSC00871.jpg

まず、高さを決める
※本当はレーザーがあるとすぐなのですが、アナログにタコ糸で水平を張りました
DSC00872.jpg
床からより、造作の壁の場合は上場からのはかる方が正確!!!
※床は水平ではないことが多いし、造作壁は大工さんが水平を出してくれてるから!!!

これで高さを揃えて、あとは文字間、これは原寸の紙を出力してマーク

そしてつけていくと
DSC00874.jpg
軽いものは両面テープやボンドやコーク系で簡単に取り付けれますよ

出来上がり♪♪♪
DSC00875.jpg

ここ北堀江のレンタルオフィスなんです。
安価でとっても設備が充実しててキレイ!!!
HPを作成されてるらしいのでできたらまたご紹介します




2011年01月29日

温まる美肌食A

定期的に集まるショールーム時代の先輩たちとの食事会

年末編

21才頃、わかってることでも何でも
「よくわからないです黒ハート
ってこの当時の年齢ならいつでも許された魔法言葉を巧みに使い
面倒くさい仕事を回避しようとしていた悪い子私を社会人に育ててくれましたね
本当に心の広すぎる先輩たちです。

ってblogに描いたからほめて黒ハート(笑)

この会の忘年会は例年誰かのお家でお取り寄せ大会なのですが昨年は忙しいのでお店でしました。

温まる美肌食

石鍋料理 健
DSC00279.jpg

お野菜たっぶりとれてゴマ油の風味が食欲をそそります
最後の〆の中華麺は必須です

お肌の調子よくなるよー
石鍋料理 健
http://r.gnavi.co.jp/c604505/

posted by Ariel at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温まる美肌食


寒いときも暑いときもお昼でも夜でも
食べたいのがスンドゥブ

ここいっつも満席でよく並んでるんです。

ビール飲んでチヂミなど他もしっかり食べて
辛さで汗もかいて、次の日心なしか肌の調子もよくていいお店です

DSC07247.jpg
この時の写真があまりにグダーとなり過ぎたので後日のランチの時の写真です
※夜はご飯も石釜です

まんぞーく

まん馬
http://www.mamma-sungtofu.com/

もちろん食後は近くのカフェでデザート
DSC00079.jpg

西梅田付近でお茶するならここいいよ★
CREAM Retreat
http://www.cafecream.jp/
結構早く閉まるカフェが多い中遅くまで開いてます。


後、ここもおいしいです。
通ってるネイルサロンが3ビルなので、たまに行きます

大阪駅前第二ビルB2
ベクトラジ
12.JPG


寒いので温かくして風邪などひかないようにしましょうね
posted by Ariel at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

脚立

いつだって私の味方 

脚立さん

昔は足かけたらこけそうで怖かったし
上ったら今度は降りるのが怖かったりと
結構苦手でしたが今は大好きなヤツです。

しかーし
脚立って一番上の天板は乗ったらダメなんです!
ご存じでしたか?

天板は足場板をかけるためのもので乗るところではありません。
ゼネコンさんとか安全大会をするぐらいのことろでは
天板に乗っての作業は絶対NGなんです。

背の低い私からすれば
天板に乗れない脚立なんて脚立じゃない!!!
という勝手な持論を持ってるのですが
ケガをするとみんなに迷惑をかけるので
そういうことろはしっかり守らないといけないなーと最近
改心しました

届かないところにも届くし、椅子にも物置になる脚立
これでbagの入るぐらいコンパクトに開発されたら
いいのになー

I love it
DSC00308.jpg
いつかの掃除中





2011年01月27日

朝活START!

昨日先週入会したジムに行ってきました。

色々悩みましたが7時から開いてることろに決定!
後、とっても開放的なプールがあることも決め手

現場があると朝からテンションもUPで早起きできますが
ない場合は早起き苦手です。

ので時間の有効活用のためジムは朝に行くことに!!!
化粧しなくていいからすっごい楽!
起きて、顔洗って、歯を磨いて、服着て、サングラスかけてGO!
起きてから20分ぐらいで外出れます♪

朝の運動は身体にもいいらしく
女性はホルモンの関係で痩せやすい時期などがあるので
そういう身体のメカニズムにも合わせて無理せずしようと思います

肝心なジムはというと
オリエンテーション的なものを受けマシンの使い方も教えてもらいました。

ひどい筋力のなさ。。。(;一_一)
自分でもここまでひどいかと思いました

早くも筋トレを挫折しかけてたら
トレーナーの方に「プールばかりでなく、マシンも使いに下りてきてくださいね!!!」と
初日に釘を刺されました(^^ゞ

見るから運動できなさそうな私はそのままで運動苦手です。が
唯一できるのが水泳。昔、本当にがっつり競泳をしてたのでこれは超得意♪♪♪
ジムに行くと1kmは泳ぎます

ガラス越しですが太陽を浴びて運動は気持ち良いです!
ジャグジーで本も読めるし、朝から充実してます!

寒さに負けずがんばりまーす!!!
写真.JPG
ノーメイク&サングラスの楽さはたまりませんw




posted by Ariel at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

