2010年12月29日

2010年を振り返って

振り返る時間もないまま
駆け抜けた2010年

今年の初めに「今年は動く年かな」と思っていたけど
こうまで環境が変わる年と思いませんでした。

いろんなことがありました
それは全て自身にとってよかったこと。

仕事面では
忙しくさせて頂いたのはありがたいことですが
バタバタしたは自身の要領が悪く、うまく時間を使いこなせて
なかったのが一因です。
反省すべきことはたくさんあります。

心やさしいお客様、取引業者様や職人さんの優しさで
乗り越えさせて頂いたようなものです。

思い返せば

腹と腰を据えてこの業界で仕事しよう
と自分で決め、
自分の人生に起こることは全て自身の責任
と何かの本で読んでから

他力本願的で人に頼りぱなしの人生から
大きく変わりました。

経験も精神的にもまだまだですが
あせらず着実に成長していきたいと思います。

独立を決め、今こうやって振り返りのblogを書けているのも
周りの皆様のおかげ。

これに尽きます。

たくさんの感謝の気持ちを次につなげれるように
来年は地に足をつけ、しっかり自覚を持って邁進していきたいです。

本当にありがとうございました。

幸せな1年でした!

皆様、この駄blogにお付き合い頂きありがとうございます
よいお年をお迎えくださいませ。



posted by Ariel at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな来年の楽しみたち★

ちょうど、来年用に購入したお茶たちが届きました。
箱を開けて整理しようとしたら溢れかえってしましました。

紅茶・中国茶・緑茶・フレーバードティなんでも
好きなので福袋+チョイスして購入!

これで1年は持つかなー

写真.jpg


前の紹介させて頂きましたが
LUPICIA
http://www.lupicia.com/index.html
マリアージュフレール 
http://www.mariagefreres.co.jp/

贈り物にもいいですよ♪

写真.jpg
posted by Ariel at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかげ参り 伊勢神宮

今日が出国ラッシュだとか
我が家には両祖母がくるので私は日本でお正月です。
OL時代は仕事納めから12月30日までの間に帰ってくる旅行を
ほぼ毎年してました。

今年は先週のお休みでお伊勢さんに
おかげ参りに行ってきました!!!

DSC00368.jpg

周りからはお伊勢さんは初詣じゃないの?
と言われますが
去年初めて伺った時が年末なのでそれから
1年のお礼を伝えに年末に
これぞおかげ参りです。

伊勢神宮は外宮→内宮の順に回るのが正式参拝
DSC00362.jpg

DSC00365.jpg

道路を渡ると空気が変わりとても気持ちのいい場所です。

DSC00370.jpg

DSC00377.jpg

ありがとうございました!!!とお伝えした後は
もちろん来年も宜しくお願いします。とここぞとばかりに言いますよ

お守りをお返ししてお礼のお参りをして新しいお守りを購入。

参拝が終わったら温泉です♪

いいお参りでした

いい年になりますよーに
じゃなくて
いい年にするんです!!!


おまけ
posted by Ariel at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

満身創痍


最近データに泣かされっぱなしです...
iphoneのupdateの際にどうもバックアップがうまくいってなかったようで
復元させても一週間前のまま
写真データとか消えてしまった...
iphoneのバカー!!!!!!!!!!!!って投げたいところでしたが
この子のおかげでどれだけ助けられたことか

満身創痍

私じゃありません。

我がiphone

DSC00401.jpg

置いてあると決まって
「これ誰の?」って聞かれて「私」と答えると
「えー!!!」「男の子のみたい!!!」etc
まるで女子失格のような言葉を浴びます。

DSC00403.jpg

iphoneくん、ありがとうね。
君のおかげで外出時でも仕事ができました。
新しい洋服(ケース)を買いに行こうね
posted by Ariel at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 独立−現在 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議なおじいちゃん

駅に向かうバスを待ってたときのこと。

人のよさそうなおじいちゃんに話しかけられました。
(私、おばーちゃんとかおじーちゃんによく話しかけられるのです)

おじいちゃん、私をみた瞬間に

お嬢ちゃん、べっぴんさんやねー
(これは大阪人なので完全な挨拶代わりのお世辞です笑)

ここから、
長女で、独立して仕事して、お父さんはこんな人で~
って言い始めたのです。

言われたことはあっていて、びっくりしました。
おじいちゃん曰く見えるそうです。

最後に
お嬢ちゃん、いつもそのまま笑ってなさい
って言われたところでバスが来て私は乗りました。
何とも不思議な出来事。

不思議なおじいちゃんでなんかよくわからないけど
最近いろんなことが起こってびっくりしたり考えさせられたりとあったので
心が穏やかになってうれしかったです。

ずっと笑っておこう

posted by Ariel at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | HAPPYコネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

