2010年11月20日

ライト?ヘビー?どっちがお好き?イタリアン♪

この季節日本酒がおいしくてご機嫌さんです(笑)

飲兵衛さんみたいなイメージになってたら訂正!
私、お家ではお酒飲みません。外食時のみです。

さてさて先週のお話♪

イタリアン食べたいなーと思ったら
念?が通じたのか一気にイタリアンがフルコースでやってきました(笑)

●まずライトなイタリアン
京町堀のサポーレ エッレ
お仕事をご一緒にさせて頂いてる方に連れて行って頂いたのですが
最近できたばかりで堺筋倶楽部のご出身のオーナーシェフのお店
まだ媒体にも載せてられてないようなのでご紹介

コースは食べやすい量でお料理がたくさん出てくるこちら
お味もちょっと薄めで食べやすくお店もカジュアルではないですが
入りにくい感じは一切なくデートはもちろん女性同士でもお勧めです☆
前菜3種+魚料理+パスタ2種類+お肉料理+リゾット+デザート
コースのコスパは非常によろしいのではないでしょうか?

DSC00064.jpg

サポーレ エッレ HP
http://sapore-r.net/

●そしてもう一軒は
大阪じゃおなじみのポンテベッキオ at北浜
大阪のイタリアンの代表的なお店なので簡単に。
明治安田生命ビルは白を基調にしてますが本店北浜は暗く重厚な空間です。

DSC00071.jpg
毎年1回2回ぐらいの頻度でお邪魔させて頂いてますが
このお料理をみると(注文する)とポンテに来たなーって感じがします。

こちらのお店はお味が結構濃い目なのでお酒が進むし
お腹へのボリュームもかなりで私的にヘビーです。
ポンテベッキオHP
http://www.ponte-vecchio.co.jp/


さてどちらがお好みでしょうか?
もうしばらくイタリアンいりません(笑)ってほど充分堪能致しました。
そして注意して頂きたいのは普段からイタリアンフルコース三昧な生活ではありません(笑)
カウンターでフォーク&グラスでキャッキャしてます(笑)

お誘い頂きました方々ありがとうございました。


えー前ブログのように食事ブログを!という声が超多いのでまたUPします♪

posted by Ariel at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

