2010年11月09日

数字との戦い

えー最近お遊びブログみたいになってますが
仕事してるんです。
(OL時のblogを知ってる方々はお遊びのblogになれー♪と思ってるに違いない(笑))

デジカメのメモリーカードを変えたりしてたら欲しい写真がなくて
書きたい時にデータがないと気持ちが薄れていきます。

現場は東京行く前に終わってから
来週からの予定してたものが来春に延期になり
今月末の分までstartしませんが
もう1つ増えて欲しいなーと今がんばっている最中です。

私的には毎日現場にいてたい方ですが、打ち合わせとか
取引先からお声がかかり伺ったり、資料をコモって作成したりと
何かしらすることがあります。
忘れてはいけません。不動産業も。

図面引いたり金額出したり、率計算したりと不動産とか建築って数字がとても多くて
電卓やエクセル、CADなしではやっていけません。

寸法、お金、率、換算、経験etc数字はいろんなところにおりますね。

思っていた数字がでなくてよく頭を抱えてます。
でも数字って上手くはまるととても快感!

画像を加工して資料作るのも大変。
しばらく資料と戦うことになりそうです。

写真.jpg





×

