2010年11月30日

一人で生きていけないけど

今日で11月も終わり

イルミネーションや忘年会などで
世はご機嫌さんです。

ここにもご機嫌さんな方が・・・
昨夜、知人の方から間違いメールが届きました。
女性を口説くメールです。。。(笑)
「今日は久々に会えて可愛くて、嬉しかった。次は〜」
当然、私向けではありません。ここ最近お会いした覚えがない。
送り主を知ってるだけに面白くて面白くて(笑)

私も会いたい黒ハートってノリで打ちたいところでしたが
間違ってるなんて打ち返すほど野暮ではありませんのでスルーして
大人を演じておきました。(そんなことを打てる間柄でもないってのがホントのところ♪)

さて先週末の話

先週の土曜日19:00
お仕事を一緒にさせて頂いている方と現場で墨だししてる時。

取「この後何するの?」
私「戻って図面訂正して疲れたから帰る」
取「クス。土曜の夜なのに・・・(笑) ちなみに明日は?(笑)」
私「今週フルで働いたから寝る。限界。」
−ここまできたら相手が何を言いたいかがわかるので
私「ちなみに月曜日の予定聞く?」
取「うん。何?」(笑いながら)
私「工事」
取「笑 男前やなー一人で生きていける系にまっしぐらやなー」

予想通りのお言葉ありがとう。

仕事を一緒にしてる人から見たらそう見えるのね。
毎週末お出かけできません。年内忙しいねん!風邪とか絶対引けないの!!!

私、決して一人で生きていけるなんていわれるタイプではなかったのに。
人間成長するようです。

一人で生きていけませんが
いざというときに自分の大事な人たちを助けれるようにはなりたいです。



お正月の家族のカニ鍋のため私は働きます。(私担当なのです。)
あ、後お財布買い換えたいの黒ハート


posted by Ariel at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 独立−現在 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

本物は世に広がる

私はよく「不思議ちゃん」って言われます(笑)
たまに勘?感?があたりすぎることと素敵な偶然!が多いことが理由らしい。

とある楽曲を今年の初めFM802でヒロTさんの番組で聞きました。
前で会社では802が私の隣でながれてたので自然と耳に入ります。

9分間の大曲
植村花菜さんの「トイレの神様」です。

発売前でFMで初めてかかったこの曲
聞いて仕事中なのに涙がでて、トイレに駆け込みました(笑)

後日まだ発売前、先輩たちとの会合で
すっごいいい曲がある!!!!!絶対今年の紅白でると思う!!!
って勝手に興奮気味に伝えてたのです。

そしたら今朝初出場植村花菜さんノーカットでトイレの神様歌うとの報道が!!!
すぐ先輩たちに「聞いて!!!トイレの神様紅白出場!!!!!」って
朝一メールの送り逃げしました。
先輩たちも報道で私が言ってたことを思い出してくれてたそうです(さすが黒ハート

私の勘は偶然だったにしても
やっぱり本当にいい歌は自然と拡大して日本の代表歌番組に
出場してもっともっとたくさんの人に知れ渡るんだなーってこと
つまり、本物は勝手にひろがる!!!

だって1年間にどれだけの楽曲が世に登場するか!!!
ヒットしても紅白にでれる訳ではなく
大阪のローカルラジオ局が初めて流した&内容も新喜劇が出てきたりする
超ローカルの歌が紅白にでるってすごくない?

本物は世に知れわたる
これ世の摂理


ちなみに私の祖母はありがたいことに双方御年90超えてますが健在です。
おばあちゃん大好きなのでいてる間にもっとそばにいる時間を
つくって一緒にすごそうと思います。
もちろんお正月は両方のおばあちゃんを家に迎えにいって一緒に過ごします

とっても素敵な心に響く曲です
みなさんも是非
posted by Ariel at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

the Osaka 心斎橋商店街

一気に寒くなりました。
これぐらいの寒さなら身が引き締まっていいですね

事務所が南船場にあるので心斎橋商店街を通ります。

長堀通りから道頓堀(ひっかけ橋)の間が一番メジャーで
にぎわってるのですが私的に穴場は中央大通りから長堀通りまでの間!!!
物価が違う!!!問屋さんが多いからか商店街の中に限らず回りのお店も
安い!!!

この商店街本町からなんばまでと結構長いので歩くと色んなネタに
なりそうなことと遭遇するのも大阪ならでは。
日本一長い天神橋筋商店街に次ぐ濃いー感じです。

いつも通りながらしか見れないのですが何しかお安いのです!!!
今度買い物だけを目的にしてゆっくり見回ってREPORTします!!!

ユニクロの旗艦店が10月からOPENして1段とにぎやかしくなりました。
DSC00087.jpg

ここは本当の大阪の入口的なところかもしれませんねー
X'masのイルミネーションしてますけどただのネオンって感じなのはなんでだろー

こんなthe Osaka みたいな感じの記事ですが 実は♪
私、通天閣に行ったことがなく高速道路から車でしか見たことありません。
そしてビリケンさんにお会いしたことありません。
新世界も歩いたことがないのです。
よく府外で「通天閣・ビリケンいったことあるよ。」って言われるので・・・ちょっと肩身狭い。
結構多いと思うんです!!!行ったことない人!!!
ま、いずれ。。。
行ったことがなくても、大阪大好き黒ハート
posted by Ariel at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

新たな世界に挑戦するお勉強

えー
なんともややこしい国がお隣にいらっしゃいます。
ただでさえややこしいのにその上にまだ世界を震かんさせることを・・・
元々、終戦ではなく休戦なので被害国は思った以上に冷静なんですね。
ある日空から急に降ってきたら考えられないぐらいの恐怖とパニックです。
一刻も早く平穏に暮らせることを祈ります。

世界ではいろんな紛争があらゆるところで起こっていて
宗教や民族間、時には異文化すぎて理解できないこともあります。
けど、何で問題が起こってるのかは歴史と共に勉強しないといけません。
もう、よくわからない。だけで済ませれる年でもありません。
人生日々勉強。

さて、
今週から某企業の担当者様から「ハイ。これ勉強して!!!」
と教材(建築関系の書物や参考DVD)を渡されました。

私にとってあたらしい世界の入口に行く道です
先方から最終の完成度要求は今の私のレベルでは程遠い
でもしっかり勉強して乗り越えていきます!!!



ワクワクします♪

**********
夕方のニュースで民間人の方がなくなったと...
日本が標的にされてもおかしくない。
防ぎようがないことですただただ平和を祈ります
ご冥福をお祈りします。

2010年11月22日

人がいないってとても寒い!!!

取引業者さんからの応援要請でマンションの引渡し前の完了検査の
手伝いに行ってきました。


引渡しの順に何期分ずつ行われるこの作業。
何人かでチームになり、手わけして回ります。
ゼネコンさんが先にCHECKしてる分が手直しされてるかのCHECKに加え
新たにダメがないか確認します。
454.jpg
長い工事中色んな業者が出入りし施工します。
壁や枠に何かぶつけたりだとか傷がつくのは仕方ないのです。

にしてもこの作業本当に寒い!!!
人のいない建物ってびっくりするぐらい寒いです。

収益マンションなどは竣工時が2月末3月上旬ってことが多いので極寒です。

特に足!!!
フローリング敷くともう室内でスリッパは履けません
お昼休憩以外は立ちぱなしだし本当に冷える作業
靴下を何重にも履いて防寒です。
そんなときのお助けグッズ
DSC00073.jpg
モコモコ靴下!
家でもはきますが仕事でも大活躍!!!
心斎橋商店街1足100円で売ってます!!!びっくりして5足購入!

人がいてる。って本当に暖かいのです。
寒い季節に入ります一段と思う
住まいに人がいてる温かさ
×

