2010年10月27日

アクションを起こすことで生まれる機会

金曜日空港着いたのフライト15分前、搭乗5分前と
全てタッチゴーのチェックインレスカードのおかげで
STARTした御礼行脚と称した東京滞在は
みなさんのおもてなしにどっぷり甘えてしまい
毎日楽しく過ごさせて頂きました。
(ウエスト回りが危険です)

東京で働く人は本当に尊敬します。
駅は大きいし、駅出るまで時間めっちゃかかるし
乗り換え表示の時間に絶対間に合わないし
なんせ人多いし、エスカレーター止まる位置違うしで
毎回すごいなーと思います。

聞きたかったセミナーに行ったり
さすがに平日は仕事を少ししましたが
満喫してきました。

同業界の方にもお会いしたくて連絡を取らせて頂いたり、
紹介して頂いたりと
自らアクションを起こすことで繋がっていくご縁というのを
本当に実感しました。
前からお世話になってる方ももちろん大事です。
今から繋がっていく方とのご縁も大事にしていきたいです。

何を自分は求めてるのか?そんなことも考えれました。

また、自身も変わってはいけないことと成長のために変わっていかねば
ならないことも少しですがわかったような気がします。

いろんなところにきっかけと機会がある。
それに気がついてキャッチできるかどうかは自分次第
感性を磨き、楽しく前に進んで行きたいと思います。

いい東京滞在でした!!!
DSC08197.jpg



posted by Ariel at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 独立−現在 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ありがとうございました

中華街に行った以来の横浜は楽しく過ごさせて頂きました。
その横浜の前に伺ったところがあります
ありがとうございましたと挨拶ができてない方のもとへ。

前の会社の社長です。
最後ゴタゴタしてたし、ずっと大阪に戻られてなかったのもあって
面と向かって挨拶できる状況ではありませんでした。

でも心にずっと残ってました。
挨拶もできないまま終わってしまったことを。
(これは私だけではなく他の元従業員も思ってます)

納得できないこともありました。
最後何にもなくなった事務所の鍵を貸主に返して扉を閉めた記憶は
なんともいえない記憶として脳裏にありました。
でもたくさんお世話になりました。


誰よりも手がかかった私を社会人にして送り出してくれたのは
初就職のショールームの方々
しかし何を言い訳しても
今独立できてるのは前の会社のおかげです。
いろんな経験をさせてもらいました。
時には雇われてるくせに悪態をついてしまったこともあります。

ようやくお会いして、「お世話になりました。ありがとうございました。」と言えました。
連絡を取って会いに行ってよかったです。

再就職の道もあったのに私は自ら独立を選んだ。
にも関わらず
独立したのは倒産のせいにしてた部分があったのは事実です。

これで区切りがつきました。

私はあの会社で働いてました。働けてよかったです。と胸張って言えるし
晴れて卒業した気分です。
本当にありがとうございました。

posted by Ariel at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 独立−現在 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京のお家 ホテルJ子

仕事とかなんだかんだで毎年東京にくる機会があります

私の滞在先は決まってJ子宅
彼女は生粋の東京っ子で私は生粋の大阪っ子。
小学生のときからの友人で習い事の交流会で知り合った私たちは
20年近くたちますが旅行もしょっちゅう行くし気も使わずずっと仲良しです。
(今も夜は一緒にお風呂に入ってその日のことを話し合ったり新婚さんのようです笑)

彼女がいてもいなくても好きなように部屋は使えるようにしてくれてて
何かあったときの緊急連絡先の用意してくれててわが家のように過ごせます。
わがままな私がストレスフリーで過ごせるのは彼女のおかげ

そんな彼女はとある大きな病院のERの看護士さん。
彼女に仕事中会うには意識があったら会えません。
運ばれてきた患者さんは腹にナイフが刺さってるとかなんともおっかないところで働いてます。
「今日どうだった?」って聞いたら「心肺停止ばかりだった。」と言ってます。。。
生死の境の患者を救う。
ただただ尊敬です。

私が来ることによっての彼女のメリット?
うーん。。。
毎日和洋交互の朝食が用意されることとお風呂にお湯を張って
浸かれることぐらいかな?
ただこれは私が朝食を取りたいのと夜はお湯に入りたいだけなんですが、
夜勤明け帰ってきたらご飯があるのはうれしいよう
なので一応持ちつ持たれつです!!!(無理やりかな。。。)
写真.jpg
お隣で寝ていますが
J子いつもありがとう。
明日の朝食は和食にするねー だからこれからも滞在させてね(笑)


posted by Ariel at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

お礼・挨拶行脚 in東京&休みを取る練習

今東京にいてます。

東京にいてる方にも独立すると決めて電話や挨拶状でご報告をしてました。
温かいお言葉や事務所OPENの際、お花やお祝いを頂いたなど
もちろん友人も含めお世話になってる方へのお礼と挨拶行脚です。

今回ちょっと長めに滞在する予定です。
休みをとることに罪悪感というか休みをとるのが
不安となるのはいけないな。と思ったからです。
仕事と仕事の合間にプライベートを満喫できるようにということです。

独立したてで休みを取る練習っていかがかと思う部分もありますが
仕事をするために生きているのではなく
豊かになるために仕事をしてる。ということをこれからも大事にしたいと思います。

と言ってもビビリーな私はUSBフラッシュに書類データを入れて
結構フル仕事装備で来てますが(笑)
DSC08193.jpg

とにかく楽しみたいとおもいます♪
posted by Ariel at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 独立−現在 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

仕事後の密かな私の楽しみ♪

お酒♪ではありません!

最近いけてなかったのですがレイトショーの映画です。
一人でぽーと映画館が好き☆
映画を観るのが大好きなのでDVDもふくめ年間60-80タイトルの映画を観ます。
(なかなか100タイトルは観れないんです。)


仕事後のレイトショーで見る映画の内容は決めてます。

アクションか、気分が上がるガールズムービー
要は何にも考えなくても楽しめるっていうのがいいんです。
シリアスな恋愛系や社会派、考えさせられる系は仕事終わった後の頭には
しんどい!

どーん!!!ばーん!!!だー!!!
ババババババン!!!
カーチェイスとか絶対主人公死なないから
ありえない♪と思いながら気楽に見れて気分爽快☆

最近、なーんにも考えずに画を楽しめたのは
KNIGHT&DAY ナイト&デイ
night&day01.jpg
トムさんとキャメロンさんの映画です。

内容?アメリカンアクションムービーそのまま
非現実すぎる感好きです。
映画ならではお金のかけ様、スケールの大きい感じに心が開放されます

後は個人的にF1が好きなのでアイルトンセナのドキュメンタリーを
見に行きましたが、F1好きでない人には全くもって面白くないのでお勧めしません。

大体20-21時過ぎから始まって23時半ぐらいに終わるレイトショー
何曜日でもお値段もお安いし1200円
仕事を充分にした後でも間に合います。

一人映画いいですよーん
posted by Ariel at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

